プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が釣り好きです。
同棲して、2ヶ月。付き合って5年です。同い年
彼氏は2交替。私は3交替勤務です。彼氏が私のいない間に釣りに行くことに対してイライラしてしまいます。なんででしょうか。お互いにやりたいことやりたいのに、、どうしてもイライラしてしまいます。

A 回答 (2件)

付いていけない。

ほって行かれる寂しさじゃないんですか。私の休みの時は抱いてくれ!じゃないんですか。
    • good
    • 0

なぜイライラしてしまうのかをじっくり分析してみるといいかもしれませんね


紙に殴り書きでいいので、色々出してみてはどうでしょう。
例えば…一緒に住んでるのに断りなく出かけてしまうのが嫌だとか、自分を連れてってくれない・行けない時間帯だとか…
そうだと言い切れないくらいの度合いでも、とにかく書き出してみると自分の感情の理由がわかってくるかもしれません。

ちなみに、イライラ・怒りという感情は「第二次感情」といい、
何か他の感情が第一に現れてから、その次に怒りの感情が出てくるんです。
例えば「寂しい」感情が出て、それを話しても彼が理解してくれないから「怒り」になるとか。

わかりやすいサイトがありました。
彼にあなたの気持ちを伝えるときには怒りではなく第一次感情で伝えると良いそうですよ。
https://keysession.jp/media/control-anger/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!