dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急知りたいです!
私の彼氏は1度怒り出すと怒りをコントロールする事ができなくなります。
自分が正しいと思っているので、私のことは異常者扱いです。暴言が止まらず、「あたま大丈夫?」などの言葉が飛んできます。
別れ話になり、今までの彼の行動を全て伝えましたが逆ギレ。1ヶ月だけ様子を見て、それでもダメなら別れようと言う話でまとまりました。

私は彼の言い分をまずは理解しようとしているつもりですが、彼から言われる言葉に精神的にやられています。冷静になって考えているのですが、まともに聞いているとおかしくなりそうです。彼の良い部分は認めますが、嘘をつくことも多く、どこを信用して良いのかわからなくなります。

彼は27歳、警察官です。付き合って2年くらいになりますが本性が出てきたのはここ半年くらいです。
彼に一度でいいので冷静になってもらうにはどうしたら良いでしょうか。この性格は治すことはできないのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼を変えるのは無理でしょうね。

あなたが今の彼を受け入れられないなら別れた方が良いと思います。

警察の人なら無茶な事はしないと信じたいですね。

彼が正しいかどうかは別で恋人に暴言吐く事自体が問題行動です。
    • 0

ポリスがウソ付いちゃダメだよ

• 0

無理。

理解しなくてよいと思います。大半が屁理屈だと思います。
マウント取り、勝ちたいし、あなたを見下していることに自ら気付き、反省したとしても、直すのは困難です。

別れた方がよいと感じます。
あなたの方のが冷静で客観的に物事をとらえ、頭も良く、精神年齢も彼よりずっと大人かと思うので、あなたも薄々感じているはずです。
いいとこあるけど、結婚はないな…と。

あなたの「普通」の感覚が、わけわからなくなりますよ…(^^;
ボチボチ覚悟して違う道行きましょ…。
    • 0

無理でしょうね。

まだ二人共若いから、
早々にパートナーを代えた方が
良いでしょう。
    • 0