プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone11を現在使っています。
iPhone15、iPhone14、iPhone14proのどれかに替えたいなと考えています。おすすめを教えていただきたいです。
また、今までiPhoneはauで購入していましたがアップルストアで購入する方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

スペックで言えば「iPhone14Pro」です。



iPhone15はなしです。
なぜなら、iPhone14との価格差ほどの価値がないからです。

下の人達の差というのは一般の方にはそこまで実感はないと思います。
    • good
    • 1

iPhone14は性能が悪いのでなし。



iPhone15とiPhone14Proは同じ性能で、
iPhone14Proはカメラが良い
iPhone15はUSB-C、バッテリーの強化になっています

カメラを良く使うかどうかで決めると良いでしょう。

今の使い方ならAppleストアで良いですね。
auの場合は2年で機種変更するなら半額くらいになるのですが、今回の様に4年も使うならAppleストアの方が安いです。
ただ故障した時は代替機ないので治るまで使えなくなりますけれどね。
    • good
    • 0

>iPhone15、iPhone14、iPhone14proのどれか


USB-CになったiPhone15一択。

>アップルストアで購入する方がいいでしょうか?
Yes、安いから。
auは5G機種変更おトク割+iPhone機種変更おトク割(4G)適用で134,640円からスマホトクするプログラム利用可能。
Apple storeでは124,800円から、36回分割可能。

アップルギフトカードのキャンペーンで普段からチャージしておくと10%ほどお得になる。
https://vdpro.jp/sej.apple.cp8/?utm_source=refer …
    • good
    • 0

長く使いたいなら、今オーパースペックと思っていても最上位機種の15Proですよ。


他のに比べたら陳腐化する時期は後になります。
    • good
    • 0

iPhone15がおすすめです。

iPhone14だと全世代と同じA15CPU搭載されてます14Proと15は同じくa16搭載されてるのでカメラ重視であればiPhone14Proコストパフォーマンス重視ならiPhone15を買った方がいいと思います。Apple Storeが他の店で買うとしたら詳しく検索してから納得の方にした方がいいですね
    • good
    • 0

iPhone14とかの型落ちの古い携帯電話なら、au Styleやauショップって一部代理店だと、残価設定ローンで条件付きだが月1円もしくは、2円で2年間借りることができる


ただし、MNPとかの条件になるが、2.2万円アップすると端末のみでも購入できる。
投げ売りとなるので、店独自の割引って扱いですので、詳しくは、各店舗にお問い合わせ下さい。

iPhone14Proについては、在庫限りになるので、在庫状況については、各店舗にお問い合わせ下さい。

一般的には、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクで購入するよりも、Apple Storeで購入する方が安価。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだと、残価設定ローンがあるが、Apple Storeでは、そのようなものはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A