プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ給料なのですから、女性だからといって甘やかして重たい荷物は女性の代わりに男が持つべき?
でもないでしょうか?
女性は非力だし、宝だという考えは?

質問者からの補足コメント

• 因みに自分は59になろうとする男ですけど、派遣の仕事で女性が居たら率先して重いモノを担いだりしています。
    でも、ありがとう、の一言もありませんが。
    特にインドネシアから来た女性なんて、してもらって当たり前、みたいな感じで、礼どころか他の女性とべらべら話しています。
    アホらしくて……。
    そう思うぐらいだったら今後は人に、女性に手を貸すのはやめるべき、かも? 知れないですかね。

A 回答 (7件)

これは性別うんぬんじゃなくて、

誰にでも得意不得意というものがあります。
ですので、女子でも男子でも体力がある人がやればいいわけです。
得意、不得意というのは誰でもありますので、
それを性別を超えてお互いに助け合うという事じゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!
誰にだって苦手、得意分野ってあるか知れないですね。
自分なんて苦手な事ばかりで情けないです。
ありがとうございます!

性差による男女がそれぞれ自然に備え持つ能力と、権利関係を一緒にして考えるとあなたのような考えになるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね、

ありがとうございました!

甘やかしとかではなくて、体力に合わせて仕事を振る、というごくごく当たり前の事なんですよ。

ご存じなかったんですか?

>女性に手を貸すのはやめるべき
やめるべきでは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

体力に合わせて……ですか、ごもっとも、おっしゃる通りですね、
でも、女性が居れば華やかって言うのもあったり、手伝ってあげようか、と思ったり、心境は複雑です。
ありがとうございます。

<因みに自分は59になろうとする男ですけど、派遣の仕事で女性が居たら率先して重いモノを担いだりしています。

でも、ありがとう、の一言もありませんが。
特にインドネシアから来た女性なんて、してもらって当たり前、みたいな感じで、礼どころか他の女性とべらべら話しています。
アホらしくて……。
そう思うぐらいだったら今後は人に、女性に手を貸すのはやめるべき、かも? 知れないですかね。

なるほど。
そういう背景があるのですか。
それは苛立つでしょうね。
海外の女性と言う事で、恐らく、文化による違いで
考え方が違うんじゃないでしょうかね。
インドネシアは女性に対して過保護すぎる社会なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、手が空きましたので。
良い人って結局は人の踏み台にされるってわけですね。
もう、放っておこう、とすら思います。
愚痴ってすみません。
ありがとうございます!

>率先して重いモノを担いだりしています。

それが男である証拠、女性と考え方が事なるところで男性優位社会の根源の一つかもしれません。
別に、女性に限りません、だれがそれをこなすのが最も効率的か、無意識で判断できています。
せっかく
素晴らしい判断して行動したのに、「ありがとう、の一言もありませんが」これですべたチャラ、それ以上伸びることありません。
例 「親切に下上げたのに、お礼の一言もない」。
何らかの見返りを期待する限り、親切ではなく、ちっとも親切。場合によっては、大きなお世話。であった可能性も否定できません。
    • 0
この回答へのお礼

チャラ、と思いだければそう思えば良いと思います。

私は女性ですが会社員時代、男性同様に力仕事のみならず危険物取扱い・深夜労働・接待・出張・何でも平等にやらさせられていましたよ。

大荷物を運んでいると見ていた信号待ちのタクシーの運ちゃんが、姉ちゃんガンバレ!と声援くれて嬉しかったですね。
あなたは女性を甘やかしてるつもりでしたか。
でも女性は30超えたら昇給昇進が止まるのです。定年までいても平社員のまま。
甘やかさなくていいから(荷物運んでくれなんて頼んでないし)待遇を平等に扱って欲しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

姉ちゃん頑張れ?
自分は人から、ママさんから姉ちゃんって呼んだらあかん! って言われましたよ、
それ以来はぎこちなく嫌でもお姉さんって呼んでいます。

私の仕事は男性と内容は一緒。

時には機械修理もします。
モーターなんか激重いです。
ボルトも固くて、パワー不足なのでかなり不利ではあります。なのでメチャクチャ工夫してこなします。
男性はパワーで持ち上げるところ、私はジャッキ持ってきてなんとかジャッキ使えるよう土台も整えて…
なので時間がかかります。

甘やかしはされたくないけど、区別はして欲しい。

逆に男性が手が入らない狭いところは私の方が圧倒的有利です。

甘やかすのではなく、区別や、得意不得意を理解し、協力してやるのが1番ではって思います。

ちなみに、重くてパワー不足を補ってもらったら、私はメチャクチャ感謝します。たべごろさんの職場は…
なんだかやるせないですね…。
国民性もあるのかもしれませんが…。

率先して重いものを担ぐと当然だよねと思われるので、手を貸さず、様子を見たら?
悪戦苦闘していたら、「手伝おうか?」と声をかける。そうしたら手伝ってくれてありがとうと感謝の気持ちがでてくるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率先してしても、勝手にさせておいたら! 自分は関係ない、みたいな態度で自分らは楽な事をすればそれで良いって思われてまで女性のほうが上なんですかね? そんな人らの事は手伝いたくはありません。