アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康で丈夫な身体にする為には、どのような考え方や方法や工夫仕方が必要ですか?又身体が丈夫ではなく、体力がない方や虚弱体質な方達に対する配慮や気遣いが自然と出来るようになる考え方や方法や工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

健康で丈夫な身体にする為には、どのような考え方や


方法や工夫仕方が必要ですか?
 ↑
これは、一般に指摘されていますよね。
 バランスの取れた食事。
 規則正しい生活。
 適度な運動。
 健康管理。
 ストレス。
 樂天的。



又身体が丈夫ではなく、体力がない方や虚弱体質な
方達に対する配慮や気遣いが自然と出来るように
なる考え方や方法や工夫仕方を教えて下さい。
 ↑
底辺を経験してみることだと
思います。
そして、そこから脱する。
    • good
    • 1

食べる、動く、寝る(休む)のバランスを取る事ですね。



人はそれぞれ違うんだって事を認めて、その人の出来る事 出来ない事やペース等を考える。
長い目で見て何が一番その人の為になるのかを考える。(何でも代わりにやってあげれば良いとは限らない。それから自分の可哀想と思う感情と相手にとってためになる事が同じとは限らない。)
    • good
    • 1

私は気にしません。

めまいをして、メニエールかと思いましたが、遊園地だと笑い飛ばしましたら治りました。風邪気味で悪寒がしたけど炬燵で汗をかいたら治りました。
ご病気の方には普通の人として対応します。その人のペースがあるからです。自分がして欲しい事を相手にしてあげる。それだけです。足の悪いお友達が認知症の奥様を同伴で自宅に来られました。普段置いてないテーブルと椅子を用意してくつろいで貰い、認知症の方も変わらず接します。病状は聞かないし、否定をしません。笑顔で笑える話題をするだけです。友達は少し不満を言い、ストレス解消になったと言って帰りました。
笑顔が一番の元気薬だと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一番情報量の多い回答だったと思います。是非とも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/11/09 19:34

ストレスをためず、楽しみを見つけることですよね。

今の課題です(^-^;
    • good
    • 1

栄養を取って、適度に運動をすることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

毎日、継続しようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A