アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこい人
面倒くさい人
せっかちな性格は
自分で意識すれば直りますか?

真面目に悩んでいます!

A 回答 (3件)

しつこい と せっかち は自制しやすいと思います。


「待て」が出来ればいいだけなので。

ただ、めんどくさいのは自覚が難しいので自制しにくいことだと思います。
「こういうとこが『めんどくさい』って言われるんだよなー」って自覚するのって、大概やった後・言った後なんで。
そのこと↑も、自覚が難しい・直すのも難しいということも理解したうえで意識してれば抑えることは可能だと思います。
性格なんて本人次第で矯正できます。でも絶対に本人にしか直せません。なので強めの意識が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が意識して気を付けます!

お礼日時:2023/11/11 12:05

どれも治らん!!!

    • good
    • 0

順番的にせっかち、面倒くさい、しつこいですね。


始めのせっかちから、意識して改善しては、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A