アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内で咳しているやつがいると、そいつに頭きませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

何回かな仕方ないけど、ずっとしてる人は腹が立ちますね。


睨みつけました。
    • good
    • 0

生理現象なんで、どうにもできないから、


別に腹立ちません。

体臭?が強いやつ、屁こくやつ、とか、
どうしようもないことですね。

自分が離れるしかないでしょう。
    • good
    • 1

睨まれるのか。

怖いな。私は咳はしてないけどな。
    • good
    • 0

マスクをしていなかったら、腹を立てながら距離をとります。

    • good
    • 0

マスクしているなら、大丈夫です。

今コロナ禍なので、密閉した空間での咳は目立ちます。自分はマスクを着けて咳やくしゃみを防いでいます。
    • good
    • 0

まず、電車に乗りません。


基本気にはなりません。
自分がそうなら、人混み避けます。
    • good
    • 0

え…頭にきません。


病気なのかなって純粋に心配します

咳してるのに手も添えないような人はエチケットもわからないのかって頭くるかもしれないけど…
    • good
    • 0

咳やクシャミなどが、1~2発なら、喉がちょっと変で咳したとか、ホコリ等の影響ということで気にしないけど、連続で、いつまでも続くとなると、「病気なんだろう、外出するな、電車乗るな!」と思いながら、距離をとりますね。



以前、身動きできない満員電車の中、目の前で咳を何度かされて、数日後、インフルエンザになった嫌な記憶が思い出されます。
    • good
    • 0

お辛そうだな、としか思いません。


咳自体はいいけど、ハンカチで覆ってない人は無知だなあと思います。

ハンカチがなければ腕の内側で。
今の小学生はそう教えられているけれど、昭和生まれの人は手の平で覆えと教えられてきたから間違ってる人多いですね。
そういうの見て、「うーん、やっぱ40代くらいからアップデートされてないのかなー」なんて傾向を分析したりもしてます。
    • good
    • 0

マスクしてたり手を当ててたら、腹を立てる必要はありません!咳が出ることが生涯ないと胸張って言えるなら、勝手に怒り狂ってもまだ理解できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A