プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでは、質問が運営から削除されると、何かペナルティを受けますか?知恵袋では、連続してや度重なり質問が削除されると、1週間は知恵袋が出来なくなります。知恵袋との違いは何ですか?どんな質問が削除されますか?

A 回答 (4件)

投稿内容が不適切と判断された場合は投稿が削除される。


何が不適切かは、規約違反と運営の気分次第。

一番重いペナルティは不正行為を行なった場合で、一発退場で猶予無し。
自作自演とかグループBAゴッコなど。
退場処分の場合は、同じメアドや同じ電話番号では復帰出来ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 15:28

●【教えてgooでは、質問が運営から削除されると、何かペナルティを受けますか?】


⇒見ていると、下劣な質問を繰り返し削除されまくっている質問者は、いずれ見かけなくなり、いなくなっています。
つまり、【そのような有害と考えられるような質問者】については、運営によって排除されているのかもしれません。

●【知恵袋との違いは何ですか?どんな質問が削除されますか?】
⇒当サイトの利用規約に違反している質問ですね。


【利用規約】
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:37

ペナルティは受けます。


投稿ガイドラインに反する質問が削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:37

んーすでに少なくとも5件削除食らってますけど特にペナルティはないですかね。

そのうち出てくるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A