プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、プラトニックでも不倫ですか?という質問で
たくさんのご回答を頂きありがとうございました。
1日の日に、その彼が一泊でこちらに遊びに来ました。
あいにくの雨でしたが、朝早くから彼の車で自然の中をドライブして、主人とは決してあり得ないときめきの時間を過ごしました。でも、プラトニックの関係に変化はありません。
二人とも、お互いのパートナーと上手くいってないわけじゃない、けどもうないだろうなと思っていた恋をしてます。
彼がとってたホテルのお部屋はツインで、晩御飯まで3時間近くそこで話もしましたが、何もありません。
こんなこと、人に話しても絶対信じてはもらえないだろうと思います。私も他人のそんな話を聞いたら普通は疑います。それに男性が泊まってるホテルの部屋に行くと言うのは普通に考えたらOKのサインですよね?それでも何もしない彼がたまらなく好きです。二人ともお手軽な不倫カップルにはなりたくないのです。
ネットでこんなに感性の合う人に巡りあえた事が信じられません。それに外見も好みのタイプだから、恋してしまったのだと思います。
この2日間、一緒に過ごして、世の中にはこんな不思議な関係もあるのだな~というのが正直な気持ちです。
大好きだけど飛び越えない、でも精神的にはそれぞれのパートナーを裏切ってる・・・。
実はこの夏、二泊で旅行する事になってます。
その場所は、彼が一番好きなところで、いつもひとりで行ってるところです。大好きな景色を一緒に見たいのだそうです。
一緒に泊まっても、私達は多分何もないでしょう。
今時中学生でもないような、手を繋ぐだけの既婚者同士の愛の形って、やっぱり不自然ですか?
私達は、可能な限り、この関係を続けていきたいと思ってます。

A 回答 (45件中11~20件)

何の為に、何に困って相談されたのですか?


それだけ補足してください。
困っていないように見えるのですが?

この回答への補足

困っていないと言われれば、現在は確かに困ってはいません。そういう意味では、このサイトに投稿した事は不適切だったのかもしれないです。
でも、価値観は人それぞれですので、なるべく多くの方達の
ご意見を伺いたかったのです。
そして、もう一度客観的に自分を見てみたかったのかもしれません。ありがとうございました。

補足日時:2005/05/07 14:19
    • good
    • 0

たぶんmarimaxさんは回答を求めているのではなくて


告白をしたいのですね。

marimaxさんの中では、もう答えは出ているように
感じます。
>私達は、可能な限り、この関係を続けていきたいと
思ってます。
そしてそれを両立していく自信もあるのでしょう。

だから皆さんが回答されても心は変わらないでしょう。
なぜここに質問されたか? 
それは#16さんが言われてる通りだと思います。

ただひとつお子さんはいないのですよね?
主婦が泊まりがけの旅行に行かれるのだからいないと
判断して、この関係を続けていかれるなら子供は
作らないほうがいいですよ。可愛そうですから。
母親に女のサガをみたらどれだけ傷つくか・・
あなたに愛と恋を両立する自由はあっても
一人の人間(子供)の人生を壊す権利はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
両立していく自信はありますね。
距離的にも逢えそうで逢えない、かといって凄く離れてもいない、ちょうどいい距離です。
子供はいますが、今は学生ですので県外です。
旅行は主人が寛容な為、友達とか姉妹でしょっちゅう行ってます。
かなり批判もありましたが、こういう精神だけの関係も不可能ではないと思います。でも、やっぱり一般的に考えたら、甘いと言われてもしかたないですね。

お礼日時:2005/05/06 15:26

この恋に煌めいているからこそ、素敵な妻と素敵な母でいられるのだ、というところは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ステキな妻はどうかわかんないですね。
主人とは、夫婦と言うより同士、もしくは兄妹のような関係ですから。

お礼日時:2005/05/06 15:16

今、再び読み返してみました。



前回の投稿を読んで、皆さん真剣にご忠告されているのに気付いていないようですね。

彼の奥様にもっと申し訳ないと思ってください。
凄く腹立たしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の奥様の事は考えた事ないですね。
お互いの家庭とは切り離した所で、付き合えたらと思ってます。もちろん嫉妬もありません。
私はかなり変ってるのかもしれないですね。

お礼日時:2005/05/05 19:03

これは


プラトニックでも
不倫でもないな。
相手の男がmarimaxの事を
女と思ってないだけだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 06:48

NO.11です。


3時間近くお部屋で話をしたそうですが、どんな話を
したのですか?
また、どちらが沢山話しました?

よろしかったら参考までに教えてください。

この回答への補足

旅の話とか、他愛ない話が多かったですね。
その時に、お互いに好きだと言う気持ちは確かめ合いました。だけどず~っと付き合って行きたいから、このままのほうがベストだという事でも、意見が一致してます。
どちらが話すかと言えば、半々だと思います。

補足日時:2005/05/04 06:12
    • good
    • 0

あのー、そもそも、ホントにそのメル友さんは、異性として質問者さまを好きなんですか?



だって、ここで質問されているということは「手を繋ぐだけの愛の形は不自然じゃないか」って質問者さま自身が思っているんですよね。

その上、
>それに男性が泊まってるホテルの部屋に行くと言うのは普通に考えたらOKのサインですよね?
って…自らOKサインを出してるって認めてますよ。

「女性の方がやる気満々」なのに「手を出さない」。

これって、最初から友達なので対象外なのか、それとも異性としての魅力は感じていない(ごめんなさい)のか、わからないです。

友情なら、久しぶりにあった友人と食事前に話し込むのも別に珍しくないし、ぜんぜん不思議じゃないです。
ベットが横にあるのにその気にならないのなら、よっぽど対象外で、喫茶店で話し込んだのとあまり感覚変わらないでしょうから。

恋愛なら…上記に書いたとおりわかんないですが…今度は二泊旅行ですか…。
それって、ツインの部屋に三時間籠もるよりも遙かに言い訳のできない状況で、誰が見ても「この女はOKサイン出したんだな」と思うでしょうし、実際好きなんですよね。
>一緒に泊まっても、私達は多分何もないでしょう。
そうでしょうねえ…質問者さまはその気があるのに、彼になくちゃどうしようもないですから。そこら辺はハッキリするんじゃないですか。

ですが、この時点で「不自然かしら。でもありがちな関係じゃないの」と自惚れ混じりで考えるほどのぼせきってるのですから、まともな判断能力は失ってますよ。

あえて訊ねますが、旅行中何も無かったら、女としてがっかりしませんか?
体の関係が有ろうと無かろうと、第三者がどう思うのか、配偶者に言い訳できることなのか、もうちょっと頭冷やして考えたらどうです?

現在の質問者さまに一番のお薦めは、ブロクですね。
誰かに吐き出したい心情をリアルタイムに書いてみて、自分をよく知っている人には到底言えないし聞けないことを事細かに記してみてはいかがですか?
ネット上での相談者もできますし、もしかしたら共感してくれる奇特な感覚の人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人によって考え方は異なると思いますが、SEXまでいくと、突き進んでドロドロするか破局か・・・このパターンが多いような気がします。だから今はそうなりたくないのです。この先は絶対とは言い切れません。
彼は非常に忙しい、自営業の人ですが、暇を見つけて遠い所を会いに来てくれる、その優しさが好きです。
実は私は、主人共々手を繋ぐというのが嫌いで、彼と繋いだのが初めてなんです。

お礼日時:2005/05/04 06:46

そんなに大好きだったら、そんなにときめくんだったら、旦那様と別れてしまい、彼にも奥様と別れてしまったら…?



どんなに美しい言葉で飾っても、不貞は不貞です。
プラトニックであっても。

慰謝料払っちゃうこともあるようなことしてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 06:48

早く夢から覚めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 06:49

こんにちはmarimaxさん。

プラトニックとは言え、結婚している以上、不貞行為にあたります。それぞれの旦那さん、奥さんをとても深く傷つけます。お互いに、かけがえのない人と思えるなら2人とも離婚する覚悟はできていますか?冷静に良く考えてみて下さい。一番ズルイのはそれぞれの旦那さん、奥さんを裏切り続けることなんですよ。それは分かっているみたいですが本当に分かっていますか?逆の立場で考えてみたことがありますか?marimaxさんはこの状況設定が好きなだけなのではないのでしょうか?独身同士のカップルなら何も問題にならないでしょう。でも、お互いに帰るべき家庭が実際にあるのです。好きな感情は、しかたないですが旦那さんと彼と2又をかけているのは事実なんですよ。責めているわけではありませんがここに質問を寄せるというのはご自分でも「このままでいいのか?」悩んでいるのでは?反対意見や否定的な意見が来ることは承知の上だと思います。貴方の感情をよく分かっているのは貴方自身です。このままの関係を維持するのも貴方の自由ですが夫をだましている罪悪感があるなら婚姻生活そのものを見直した方がいいですよ。一時の感情なのか?相手の気持ちだって変わらないとは言い切れないのです。後悔しないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>この状況設定が好きなだけなのではないのでしょうか?
そういわれれば、そうかもしれません。

お礼日時:2005/05/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!