アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで会議を録音して、議事録にしたいのですが、おすすめはありますか?2時間くらいの長丁場です。
携帯を含めて機械に弱いので簡単に出来るものがあれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • おすすめアプリがあれば教えて下さい

      補足日時:2023/11/14 07:40

A 回答 (5件)

iPhoneに標準搭載されるボイスメモアプリを使えばいいと思います。


MP3に変換して、PCに転送すれば便利に文字起こしを行うことが可能です。
【iPhoneのボイスメモをMP3に変換する方法】
https://x.gd/5btkw
ご参考までに。
    • good
    • 1

長いので音声を分割しましょう。


Microsoft365ならWord。
じゃなければ、OneNoteがオススメです。
    • good
    • 0

Group Transcribeアプリですね。


https://apps.apple.com/jp/app/group-transcribe/i …

使い方簡単ですが、
使ったイメージわかりやすい記事があったので載せておきます。
https://gigazine.net/news/20210317-group-transcr …

参考になれば
    • good
    • 0

無いですね。


聞きながらボイス変換のが正確になると思います。
数時間は要しますよ。
    • good
    • 0

要点筆記ではなく、全て文字起こししたい場合は、iPhone(ipad)で再生しながら、別のiPhoneでメモにフリック入力をすると良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A