プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の言葉足らずについて、毎回言葉足らずで困ります。大事な時なども変わらないからです。
「透明ファイル取って」と言われて透明なファイルと中に違う色のファイルが入っている透明ファイルのふたつがあり透明な方を取ったら、「違う!中に黄色いファイル入ってるやつ!」と怒られました。でも透明な方取りますよね普通、他にもこのように後から大事な情報を出し、なんで最初に言わないの、と言うような事が多いです。後から「あれはこうだったよ」「この人はああなんだよ」など大事な情報を最後に言います。もう悪意感じるレベルです。初対面で嫌いなもの分かるわけもないのに、それほんとは苦手なんだよ?とか、その人はアレ嫌いだよなど、終わった後に言います。そのせいで初対面で嫌われることが多かったです。修正もせず、なんならおすすめしてくるからです。私は誰かに会わせるとき、どこかに行く時、何かする時取ってもらう時、しつこいほど教えてます。特徴もできるだけ事細かに伝えます。なぜできないんでしょうか?多分いや確実に嫌われるように仕向けてますよね。なんでわざと自分の子供を下げるようなことばかりするのでしょうか、そしてなぜ自分が伝え忘れたせいでこうなってるのに、私のせいだと怒られるのでしょうか。

A 回答 (3件)

大丈夫。

ならないから。
主様は ちゃんとわかっているもの。
だから怒っているのでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

はい、でも怒る際、キレると怒り方が似てるので怖いです

でも自分の親なんだよね。

。。
ふと我に返った時 やっぱきついわ。
血のつながりを忌み嫌うしかない。
    • 0
この回答へのお礼

遺伝ってのもありますからねこんなクソな大人になるかと思うとゾッとします

そういう人いるよね。

自分は常に正しくてプライド高くて
自分に限って~はあり得ない。そんな事はしない。
なんてね。
全てが自分中心の人。何かあってもすぐさま狡猾に自己防衛のための言い訳をして相手だけが悪いと攻め立てる。
人が黙っていると思ってバカにするんじゃないぞ!
って言いたくなるでしょ。
でもさ、考えちゃいないんですよ。
ただただ自分が可愛くて自分を守る為だけに生きているような人で
かわいそうな人なんだよね。
意味なく怒鳴られたり悪者にされたりするのは
本当に辟易するしトラウマだし地獄だけど
それに耐えている主様はすっごく立派だと思う。
自分をほめてあげて。
いつかきっと必ず自分がしてきた事を人にされるから。
主様が今やっている事はいずれ人から自分が受けるであろう事。
実母なのに悲しいでしょうけど
人生ってそんなものなんですよ。
お母さんはいつかきっと
自分がしてきたことを誰かにされる時が来る筈ですから。
憐れんであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

男運がなく、バツ2ですが連続酷い目に合ってますざまあってやつですね