dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイコキネシスとかテレキネシスとか文言はあるけど、実際見たことないしなあ、超能力あるのかなあ

A 回答 (5件)

古いなー。



バビル二世でしか聞いた事ないよ、そのフレーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は斉木楠雄のΨ難だぜ

お礼日時:2023/11/18 11:17

あなたは良い人そうなので、アドバイスします


超能力を自分が使う事は不可能ですが
正しき者は、人づてに超能力が使えます
それはあなたが思っているような超能力とは少し違いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、何かこうすげえ!っていうのが使いたかった

お礼日時:2023/11/18 11:18

あるよ・・俺は持ってるよ。


それは
いかなる軍隊より強力であり
いかなる国王より絶対的である
我人生の秘密兵器であり、最終兵器でもある、
 この世で最も偉大な力・・・・それは
 我人生を励ます魔法の力・・・・・それは
 それは「希望の力」です

神から与えられた超能力、魔法の力、
それが「希望の力」です
 人間にだけが保つ事を許された偉大な特権
それが「希望」を持ち生きる事です
 人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
 サイコキネシスとかテレキネシスよりも
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚□゚)

お礼日時:2023/11/18 11:19

超能力と言われて居るのは普通の能力で、今の人類はその能力が退化してしまったと


唱えている人も居ますね。
まっ、サイコキネシスとかテレキネシスと言うのは古代の人達が地球を訪れた地球外
知的生命体のテクノロジーによる何らかの装置を使った物を理解出来無かった事からが
始まりじゃないのかな。
最終的に地球外知的生命体は「神」と言う存在になったのが「古代宇宙飛行士説」。
霊視だとか霊能力、スピリチュアルと言う物に関してはナンセンス。
それらを纏めて言えば「詐欺力」或いは「ペテン力」でしょう。
超能力と言えば、スタートレックTNGに登場するQの能力は欲しいなぁ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、新しい説
ライターで火を付けるだけで昔の人から見たら火を操る超能力という訳ですな

お礼日時:2023/11/18 11:20

サイコキネシスとかテレキネシスは、ちょい難しいけど、遠隔透視とか、霊視能力であれば、神智学で有名なルドルフ・シュタイナーの書籍とか、スピリチュアル系の本に書かれている訓練法(修行?)をすれば得ることができるようですよ。


でも、ちょいとやっただけでは無理で、やっぱり1,2年くらい訓練を継続する必要があるみたいです。

例えば、鉄棒の坂上がりとか、テニスのスピンサーブなど、最初は全然できなくとも、毎日練習していたら、数か月後にはできるようになったりしますが、そんな感じですね。

でも、凡人はなかなか続けるのは難しい・・・。

ちなみに、幸福の科学で、霊能力があって、それなりのポジションで活躍されている方の講演を聞いたことあります。通常は、無料の講演が多いのですが、ある講演は有償だったので、「いつもと違う話が聞ける!」と思って参加したことあります。
その方の話によれば、やはり霊能力を身につけるまで、1,2年の瞑想修行期間があったということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マインドシーカーというゲームを買おうか悩んでいたけど、ただの運ゲーだったという

お礼日時:2023/11/18 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A