プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピンサーブで悩んでいます。

一応、スピンサーブは打ててると思っているのですが、うまくプロネーションができません。
肘を高く残すようにすれば良いと聞いたことがあり、意識しているのですがぜんぜんです。
今回、自分のサーブをビデオに撮って見たのですが、スライスサーブのように、ボールを打ったそのままの形でそのまま振り回しています。

スピンサーブのプロネーションを習得する練習方法を紹介していただけないでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、プロネーションは文字では説明できません。

それと、
肘を高くすることが良いのはフラットサービスです。スピンは肘を下げなくてはダメ。
何故かというと、スピンはボールを擦り上げる必要があるので一旦、膝も曲げ肘も下げ、それらを伸ばすことで上方向への擦り上げるスイングが可能でスピンが打てる・と。
ただ、フラットでプロネーションが出来ていない状態で、スピンでプロネーションはほとんど無理。
まずフラットでプロネーションを覚えた方が早いです。それをスピンに応用すれば良いだけなので。
グリップ、コック、上体の向き、トスの位置等がまるで変りますので、対面ならいくらでも解説できるのですが、文字では限界です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!