電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファーストサーブは、グリップを薄くてしクローズの構えで右上に振る形で、トップスライスで、結構スピードのある球を打つています。セカンドサーブについては、かなり抑えて打っていて、もっとしっかりと振って回転をかけて入れるべきだとおもうのですができておりません。上体をしっかり捻ってスイングを抑えずに打っていきたいと思います。スイングのスピードを抑えてしまって少し弱々しいのですが、セカンドサーブのコツを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

セカンドでしたらスピンサーブが良いと思います。


入れなくてはと思ってゆっくりスイングするよりファーストよりスイングスピードをあげるくらいの気持ちで打てば、しっかりとスピンがかかり入ってくるはずです。
コツを掴むまでに時間がかかるとは思いますが、インパクトの瞬間ラケットのサイドが上を向き面を横に広く使うのがコツです。
ボールへの当て方やトスの位置でスピンの質をコントロールできるようになればセカンドでも攻められることが減るのではないでしょうか?
    • good
    • 1

意識的は真上にジャンプするくらいの気持ちで、


また、右利きでしたら、トスしたボールを下から左目で見るくらいの気持ちでいくと、

きちんと振れて、スピンがかかると思います。
    • good
    • 2

サーブは振った方が回転がかかると思います。


セカンドこそしっかりするべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!