アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目が凄い気になります。
発達障害とかでしょうか?
コロナかストレスどちらかで脱毛症となり、自信もなくなった影響もあるかもしれませんが、それ以前からも気になる所がありました。
改善方法などありますか?
自分は身長が高い方で頭が一つ出てしまうくらいです。
前から歩いてくるカップルだったり、人の視線や話し声など気ににります。
凄く生き辛いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

見られているとして、あなたに対して、悪口とか言っていると?


そんなの気にしてても仕方いいよ。
次、もう会わないんだし。
質問だけ見ると、自意識過剰?
と言われかねない。
    • good
    • 0

対人恐怖症とか視線恐怖症とか言われる、分裂病(統合失調症)の範疇の症状です。

お書きになっている文書から、相手の眼を通して自分を観て、自分を批判しているのです。そうなると誰でも不安になり更に恐怖にもなります。
    • good
    • 0

単なる自意識過剰かも・・


人は他人のことなどそう気にしてません・・。
    • good
    • 0

突然自信を奪われてから


マスクをする様になりました
私も背は高いけど
背が高いから人の声は気にしない性格に育ってるんですけどね

今迄は背高いから目立つでしょ
綺麗な私を見なさい
だったけど
何か言われたくないからマスクしてます
    • good
    • 0

誰からも見られてなどない、って思うしかないです。



てか、逆に考えてみましょう。

あなた、すれ違う人すれ違う人、全員見てますか?
見てるとしても、いちいち何か思いますか?
目立つ格好とか、変なことしてる人なら、そりゃ目に
入ってはきますが、そうでもない人をいちいち
見る、覚えてなどいられないんですよ、人間ってのは。

じゃあ、見られてると思ったら、その人をじっと見てみましょう。
すぐ目を逸らしますよ、相手は。
だってあなたのことをみてるんじゃなくて、たまたま視線の先に
あなたがいた、だけのことなんですから。
そういうやりとり?でも経験していけば、
ああ、自分のことなんか誰も見てないなあ、って思えるように
なりますよ。

例えば、今日外でかけて、たくさんの人とすれ違って、
1人でも2人でも、覚えてる人いますか?
いないでしょ?
そんなもんです。
    • good
    • 0

自意識過剰だと思います。

お友達いないんじゃないですか?だから余計に他人の目が気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A