プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人とは知らずに、隣人が飼っている犬の犬種が大好きな犬だったのでエレベーターで同じになり、微笑みながら見てたら、飼い主に舌打ちされました。
なんなんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

大人げない男性だし、これからは無視ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜でもずっとサングラスしてるし精神疾患ぽいです。スルーします。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/19 05:39

NO12


因みに、私は犬が大好きで子供〜今の歳まで、産まれたて〜老衰で逝くまでの犬を3匹飼いました…、
逝く時はまるで家族が亡くなったかの様な大泣きでしたね…まぁ、家族同然だったので…。

昨日友人の家族と共にディオスと言うゲーム場に行き、クレーンゲームで、
大きな犬のぬいぐるみを釣り上げる事が出来た時は嬉しかったですね、
その犬の毛触り感はビロードの様な柔らかさで心地良かったですね…でも一緒に居た友人の女の子が、欲しい!と言って聞かないので、あげました…シブシブ。いい歳こいてますが、クレーンゲーム病みつきになりそうな感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛犬家だったのですね。
エゴが強くなり過ぎたパターンだと、自分の犬を他人に見つめられたくない、触らせたくないなどあるのでしょうか

お礼日時:2023/11/15 11:14

その時に笑顔だけではなくてその飼い主さん(隣人さん)に何か話しかければ舌打ちされなかったかも知れません…例えば…、犬を褒めるとか、犬種知っていても、知らぬ振りしてほめながら聞くとか…。

でしょうか。
多分だとは思いますが、その人の場合は、その様な貴方を見て…なんだコイツ気味悪い変な奴だな…舌打ち。になってしまったのではないでしょうか…
なんかその様に思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で相手は男性です。
自分が飼ってる犬を見つめられて嫌な気持ちになるでしょうか?なったとして舌打ちはおかしくないですか?

お礼日時:2023/11/15 11:08

いえ


娘の方で犬へ舌打ちしてたので
それでもペット飼いたいランキング1位犬
人間は理不尽な感情を持ってるって感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
勉強になります。

お礼日時:2023/11/14 23:20

娘と行動してた時娘は


犬は自分を見ると吠えると言ってました
あっほら!あっほら!そして舌打ち
だけど娘の飼いたいペットは犬だそうです

そんな意味不な利己的感情を持つ人も
世の中には居るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんに吠えた後
舌打ちをされたのですか?

お礼日時:2023/11/14 23:13

感じ悪いし、腹立ちますよね。

あなたは悪くないですよ!おそらく私も同じように行動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌打ちはびっくりしました

お礼日時:2023/11/14 23:13

まあなんだ。


自信の考えだけが正しいと思うならそれでもいい。
別の考え方もあるという点を示されても、それを見ることも考えることもできない偏った人になっても他人事だからね。

個人的にはそういう偏った見方しかできない奴のほうがキモいと思う。
そして世の中にはそんな偏った見方や考え方しかできない片輪が多いのも知っている。
でもってそういう連中がいろいろと自己中な問題を起こすんだよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ずれ過ぎ頭悪いよ。
私が聞いているのは、
例え笑顔がキモかろうが
舌打ちするのがおかしくないか?
って話。
あなたってだいぶモテない人なんだろうね。

お礼日時:2023/11/14 21:44

( ゚Д゚) 自分が思っているほど、いい笑顔じゃないって事もある。


それを自覚しましょって事なんだけど、それすらできないのか。
まあ、いいんだけどね。他人事だからさ。

ちなみに自分は笑顔に自信はない。
自惚れってキモいって思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは気持ち悪そう

お礼日時:2023/11/14 21:31

No.3です。



そもそも隣人とわからずって点が近所付き合いをされてないと言う事でしょうかね。
まして自分の好きな犬種であったのなら、その旨伝えてみても良かったと思いますけど。
隣人か否かは置いておいたとしても。

ある意味では飼い主にとって今回の行動は、犬への虐待を感じさせる行動と捉えたのかも知れない。
せめて隣人と分かった時点で挨拶をされたのかも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、都内のタワマンなので

お礼日時:2023/11/14 21:20

微笑んだつもりが、嫌らしい笑いになっていた。


とか。
普段から言動が一般の人とは程遠いとか。
そう考えればキモイって思われた理由に納得できるのではありませんか。

質問を見ると「自分は悪くない。相手が全部悪いんだ」と決めつけのように見えるのです。(自身に都合の良い事しか書き並べていない)
ここまでの返答を見てもその傾向が見て取れます。
まずは自身に問題があると考えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやらしい笑いになってたってあなた犬飼ったことありますか?薬中かなにか?

お礼日時:2023/11/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A