プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人とは知らずに、隣人が飼っている犬の犬種が大好きな犬だったのでエレベーターで同じになり、微笑みながら見てたら、飼い主に舌打ちされました。
なんなんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

( ゚Д゚) キモイからだろうね。



質問者さんだってお隣さんと同じ立場だったら相手をキモイと思うだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?自分が飼ってる犬を見て微笑まれたら嬉しいですよ

お礼日時:2023/11/14 21:01

犬好きの人なら、飼い犬に興味を持たれるのは嬉しいものだと思います。



隣人となにかトラブルはありましたか?
まずはその可能性を思い返してみてください。

全く心当たりがないようなら、舌打ちはあなたに対してでは無かったのでは?
スマホでメッセージを遣り取りしていたところだったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません

お礼日時:2023/11/14 21:02

飼い犬を微笑む位なら飼い主に声を掛けても良かったのでは?


それが無視されたと思い嫌気がさしたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ありますか?エレベーター内で隣人とすらわからず。微笑まれたら舌打ちって独占欲しかないと感じました。

お礼日時:2023/11/14 21:05

マンションですか?


かなり性格悪い隣人のようです。
関わらない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね…

お礼日時:2023/11/14 21:11

微笑んだつもりが、嫌らしい笑いになっていた。


とか。
普段から言動が一般の人とは程遠いとか。
そう考えればキモイって思われた理由に納得できるのではありませんか。

質問を見ると「自分は悪くない。相手が全部悪いんだ」と決めつけのように見えるのです。(自身に都合の良い事しか書き並べていない)
ここまでの返答を見てもその傾向が見て取れます。
まずは自身に問題があると考えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやらしい笑いになってたってあなた犬飼ったことありますか?薬中かなにか?

お礼日時:2023/11/14 21:18

No.3です。



そもそも隣人とわからずって点が近所付き合いをされてないと言う事でしょうかね。
まして自分の好きな犬種であったのなら、その旨伝えてみても良かったと思いますけど。
隣人か否かは置いておいたとしても。

ある意味では飼い主にとって今回の行動は、犬への虐待を感じさせる行動と捉えたのかも知れない。
せめて隣人と分かった時点で挨拶をされたのかも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、都内のタワマンなので

お礼日時:2023/11/14 21:20

( ゚Д゚) 自分が思っているほど、いい笑顔じゃないって事もある。


それを自覚しましょって事なんだけど、それすらできないのか。
まあ、いいんだけどね。他人事だからさ。

ちなみに自分は笑顔に自信はない。
自惚れってキモいって思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは気持ち悪そう

お礼日時:2023/11/14 21:31

まあなんだ。


自信の考えだけが正しいと思うならそれでもいい。
別の考え方もあるという点を示されても、それを見ることも考えることもできない偏った人になっても他人事だからね。

個人的にはそういう偏った見方しかできない奴のほうがキモいと思う。
そして世の中にはそんな偏った見方や考え方しかできない片輪が多いのも知っている。
でもってそういう連中がいろいろと自己中な問題を起こすんだよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ずれ過ぎ頭悪いよ。
私が聞いているのは、
例え笑顔がキモかろうが
舌打ちするのがおかしくないか?
って話。
あなたってだいぶモテない人なんだろうね。

お礼日時:2023/11/14 21:44

感じ悪いし、腹立ちますよね。

あなたは悪くないですよ!おそらく私も同じように行動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌打ちはびっくりしました

お礼日時:2023/11/14 23:13

娘と行動してた時娘は


犬は自分を見ると吠えると言ってました
あっほら!あっほら!そして舌打ち
だけど娘の飼いたいペットは犬だそうです

そんな意味不な利己的感情を持つ人も
世の中には居るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんに吠えた後
舌打ちをされたのですか?

お礼日時:2023/11/14 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A