プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で働いて残業もしてストレス溜めて手取り15万円の求人ざらにあるのに、生活保護だと月12万円貰えるなら働かずに生活保護貰ってたほうが賢いですよね?

A 回答 (5件)

人生お金だけと考えているとそういう選択になる人がいるんでしょうね。


働くということは収入を得るというだけではないです。
人付き合いもあれば、仕事の達成感も味わえます。
また、仕事をすることにより、社会貢献もできますし、納税もできます。
仕事をするということは人生を楽しむうえで、
ひととして必要な事ということです。
ですので、生活保護の方が賢いというのは誤りですね。
それは人生はお金だけと考えている疎かな考えということになります。
働くというのはそんな浅はかなものではなく、
ひとにとってとても大切な事ということをまるっきり理解してない、
愚かな人ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 20:33

>そもそも国民全員が生活保護を貰う事は不可能です


それなら賢くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護貰える人は、貰った方が賢いよねという話です。

お礼日時:2023/12/08 20:33

少しバイトするか病院通いの人もいるから、それほど楽しいとは思えないです。

恋愛だって難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 20:31

ナマポが賢いと思った事がないよ。


自分で自分を養えない虫以下。
虫だって自分の力で生きてる。
その侮蔑に耐えられるならどうぞ。
働かざるもの食うべからずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/15 00:31

それが賢いなら、全人類生活保護でいいですよね。


そうなったら成立すると思います?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも国民全員が生活保護を貰う事は不可能です

お礼日時:2023/11/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A