電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護者が「値上げ」を訴える裁判やデモを起こしてますが、あの人達は、本当に生活保護者なのですか?

ネットニュースで、よく生活保護者がデモや裁判を起こす記事を見かけます。
背景を話している生活保護者の中には「○○長」と支援団体の幹部をしている人もいます。
調べたら「弁護士に依頼する費用や裁判を起こす費用は無料」だそうです。
私は発達障害当事者で、障害枠で働いており実家暮らしですが、母が高齢なので将来のことを考えて貯金してます。
また、グループホームに入ることを考えて妹と甥に迷惑かけないことを考えてます。

障害枠なので給料が少なく医療費が一番負担です。
だから医療費も、裁判を起こす費用も無料の生活保護者に嫉妬もあり納得できません。
裁判を起こす生活保護者は、本当の生活保護者なのでしょうか。私は「プロ市民や支援団体幹部が、生活保護者と偽って裁判を起こしているのでは」と思ってます。
それとも生活保護者を支援団体の代表らが支援する「生活保護者」に入れ知恵して裁判を起こさせたり、デモをさせているのでしょうか?

皆さんは、どう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

皆さんは、どう思いますか?

↑
某市で、不正受給者の調査をしたことが
ありました。

某とあるのは、名前が非公開だからです。

調査の結果、53%に不正受給の疑いがある
ということになりました。

これが正しければ、受給者の半分は
不正ということになる可能性があります。

また、ヤクザの受給も多いんですよね。

シニアヤクザの80%は受給している
なんて、ヤクザの発言もありました。

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • 0

生活保護Gメンに金をかけるほうが納税者は納得する。

無駄な医者への通い、毎月のメガネの買い替え、500mぽっち行くためのタクシー代。世の中で告発したい部分はたんとある。告発のシステムと、詐欺横領の違法性を確立したい。
また、最低限の生活の定義も進めてほしい。金でなく物納、生きるためだけで娯楽なしでないと、ギリギリで税金払っている方たちが浮かばれない。
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、発達障害があり、ADHDの薬を飲んでいる為、発達障害関係のクリニックに通院中ですが「診察と薬代」だけで負担です。あと3年で50歳ですが、病気や怪我で病院にお世話になることが多く、できるなら診察受けたくないですがやむを得えないです。だから、生活保護者が「値上げしろ」と話していることに怒りしかありません。
「生活保護」は、重い病気や障害がある人以外、体が動いて裁判やデモできる人達には支給を止めて働いていもらうようにして欲しいです。