dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ある出来事があって、ほんとどうにも出来ない悩みだなぁと感じた悩みがあります。
友人と書店に立ち寄ったのですが、ものすごく綺麗な女性がチラチラとこちら側に視線を送ってる気がしてたのですが、友人が帰りに、さっきずっとお前の方あの女性気にするように見てたぞと言われて、別に不審がられてるわけではなく、自分は見てませんでしたが可愛いなと思ってました。
そこで感じるのは、こうゆう事って、よくある事じゃないですか?学校や職場などの何度も顔を出せる人ではなく、電車や飲食店などでも、相手側がタイプなのかはわからないですが、視線を送ってくることって。
でもだからと言って、こっちもタイプだから話しかけたら警戒されると思うし、そうゆう場合は、自分の肯定感を上げる材料として、容姿がその相手にハマったんだと密かに自分の心に閉まっておけばいいのですかね?
意味わからない事言ってるかもしれませんが、同じ経験がある方のご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はそういう癖はないのですが・・

見知らぬ相手がチラチラ視線を送っている、というのは勘違いだと思いますよ。
普通の日本人はそんなことしないです。
見てるのは相手ではなくあなたの方です。
というわけで自分の心にしまっておく、は正解です。
声をかけてもいいですが、不審がられるかもしれないと思ってください。
    • 0

それもまた一つの真理

• 0