アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスペックは世間一般的に見てやばいですか?

私のスペック
22歳 男 身長173cm 体重64kg(昔テコンドーや空手をやっていたので細身ではない) 顔が濃い(スペイン、ポルトガル系) 色黒 金髪 メガネ 趣味はドライブ、格闘技等 今まで彼女がいたことがない。その代わりにVtuberやずんだもん、東方系の動画はよく見る。絶対にイケメンでは無い

質問者からの補足コメント

• 昔ではなく昔からですね

• 性格はMBTIで表すとINTJです。(人口の割合から見たら少ない。良くも悪くも個性的)
    周りの方々からは
    ・考え方が周りの人と比べて変わっている(眉毛を剃っているが、おしゃれの為ではなく世間からの決別を意味している)

・優しそうに見えるがドライな一面があってびっくりした(合理的に物事を考えるように心掛けている。話が合わないと感じたらあしらって終わる。勿論冷たい=合理的ではない)

・口数が少ない(雑談等は苦手 勿論相手から話しかけてくれたら返す)

今の説明で不明な点があれば返信で教えて頂けると幸いです。極力説明致します。

A 回答 (5件)

なんで眉剃り?

ラテン系のお顔を綺麗に見せるには太めの眉が必須ですよ。
眉を整える程度が一番です。

また、ラテン系のお顔(ブルベ)には金髪よりも、銀髪の方が合います。
銀髪は最近の流行りですが、なぜ金髪を選んだのか。
金髪という普通の人が選ぶ色を選ぶあたり、まだまだ世間一般ですね。

せっかくラテン系のベースを持っていらっしゃるなら、大いに活用して周りから羨望の眼差しをもらえば良いと思うのです。
肌も黒いより白い方が憧れられます。

で、そう言う視線を独占した上で、世間から決別すればなおかっこいい。
    • 1

と、追記…

これはあくまで、文字で見た上で感じた感想です。

・眉毛を剃っていることや、その行為に意味があること
話し方次第だとおもいますが、人との関わりを持つ意思はある方が良いと思うので、そのフォローはある方が良いとおもいます。

・優しそうな印象だけどドライ
合理的の意味にもよるかもしれませんね、人と歩み寄るにあたり必要とかだったり。
話が合わないと感じたらあしらって聞かないと言う事であれば、まぁ。興味がある人以外には、わりとあっさり。とか、そう言った話し方でフォロー入れをしてあげるとよさそうとはおもいます。

・口数が少ない(基本返事だけ)
これだと、付き合うことの楽しみを見出すことが難しいと感じる女性もいるとはおもいます、なので、口下手さんであれば、それ以外の部分での愛情表現や誠実さがあるとフォローができるかも…?とはおもいます。

ただ、これは本当に文字を見ただけですから、話半分に聞かれてください(グッドラック)
    • 1

なるほど…追加の補足は、私も返答をして大丈夫でしょうか?

お礼をいただいていないので、書いて良いものか。

せっかくのご縁なので、ひとつおいて行きます。(ご迷惑でしたらブロックしてください)

ふむ…質問者さんがどんな女性と一緒になりたいかだとおもいます。

今は、質問者さんがどんな人かしかわからないためです。

なので、文字では難しいとお話しをしたのもそのあたりですが、実際に好みの女性がわからない事には、
マッチングの要素を引き出そうにも、難しいのです。

例えば、眉毛を剃っている事ですが、気にしない女性も居れば、気になる女性も居るとおもいます。

意味があってとの事であれば、合わせられる女性、良い意味で受け流せる女性、質問者さんの今の考えに変化をもたらす女性など、
一口に女性と言っても様々ですし、人それぞれ。

それに加えて、人付き合いなので、ある程度は相性次第、しかも、質問者さんが好きになるかも含まれます。

なので、特徴やタスクではなかなか難しい部分だとおもいます。

仲が良いお友達に見てもらって、何でも話せる女の子のお友達にと言うのはそのあたりで、
実際に質問者さんの好みを把握したり、質問者さんが女の子と話しているところを見ている人間の協力が必要だとおもいました。

なので、ひとつ目の回答となりました。

補足を見てもおもいますが、質問者さんと直接話したり、会ったりできる方の協力がある方が良いのかな…?とは、おもいます。
(本質問への私からの回答は以上となります、グッドラック)
    • 1

個人的な意見なので、質問者さんの参考になるかは分かりませんが、女性にとって、

男性へ求める好みはある程度はっきりとしている方は正直多い印象です。

それは、その女性たちが求める人付き合いへ向けて、日々努力を積み重ねている部分もあるからです。(もちろん、恋愛だけに限らない)

なので、例えば服装だったら服装、家柄だったら家柄、学歴や職業だったらetc...
わかりやすいものからそうでないものまで(価値観)
ある程度の基準や水準は各々であるとおもいます。

今書いたような条件で見ない人も勿論いますが、そういった方々にも、必ず基準はあるとおもいます。

恋愛はマッチングなので、その相性がどこまで合うかだとおもいます。

そう考えた時に、質問者さんが好きになる方と、質問者さん自身がどのくらいマッチングをするかだとおもいます。

なので、個人的には質問者さんの話している自己紹介を見て、好きな女性も当然といるだろうとはおもいますが、
今までに、彼女さんが居たことがなくて悩んでいるのであれば、
どこか工夫次第で、質問者さんがさらに素敵な方になる要素はあるのではともおもいます。

ただ、これですが、文字だけではなかなか難しいです。

なので、何でも話せる女の子のお友達をつくるとか、信頼をできるお友達へ相談をなされる方が良いのでは、とおもいます。

そろそろ真面目に付き合う人と出会いたい、どんな風に出会ったら良いかな?
俺の印象って、今どんな感じ?など。
    • 1

なんで金髪?

ラテン系のお顔ならばブラックや濃いブラウンのが似合うと思いますが。
色々アンバランスな風貌が予想されるのでモテないのでは。
あと、地頭の良さとか必要ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。金髪なのは実は私は大学生で就活も終えて最後の一年は自由にしたいと考えたからです。(似合っているか否かは別として…)