プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではセイタカアワダチソウとか、アメリカシロヒトリ、我が家はアメリカシロヒトリの被害に遭いました。この頃は被害をあまり聞きませんよね?どうしてなんですか?

A 回答 (2件)

セイタカアワダチソウとか、アメリカシロヒトリ


普通に見かけますよ

質問者様が見かけないだけで、日本では と決めつけるのはどうでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都世田谷だから?

お礼日時:2023/11/15 14:35

あめりかシロヒトリの毛虫は子どもの頃に実家の柿の木で毎年のように見てました。

あの頃の両親はのんきだったなぁと思います。

確かに今は、ほったらかしの木が少くて、なかなか機会がないので見かけないですね。

セイタカアワダチソウなら今も道路の中央分離帯の緑地とかいたるところでグングン伸びてますね。珍しくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A