アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の工場で厚生年金がない会社をどう思いますか?

A 回答 (4件)

派遣社員は派遣元会社の社員であって派遣先会社の社員ではないので、厚生年金も含めた社会保険は派遣元会社でやってもらわないとね。

    • good
    • 2

会社が毎月1ヶ月分の掛け金を払うのが嫌なんでしょう


...国民年金で我慢するしか無いですね
    • good
    • 0

そういう会社なんですよね。


従業員を選ぶのは会社ですけど、
働く人も会社を選ぶことも出来ますからね。

潜りの会社か、従業員1人の会社かもね。
    • good
    • 0

条件が充足しなければ、会社で社会保険に入ることはできません。


普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A