アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに写真を添付するとメール自体が相手に届きません。
なぜでしょうか?どうしたら届くんですか?
添付メールに付ける文章も届いてないらしく、メール自体が相手に届いてないようです。
文章だけで送ると届きます。添付すると届かないような仕組みになってるのでしょうか?
教えてください!
ちなみに使ってるメールはgooメールです。

A 回答 (4件)

相手側が迷惑メール拒否等の目的でなんらかのフィルターを設定していて、添付ファイル付きのメールを受け取らない設定になっているのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああそれはないです。
相手側から添付付きメールを送ってくれと言ってきているので・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 13:34

メールの基本的な約束を説明します。


メールに添付できるファイルは一般的には1MB(約1000KB)が最大値です。

ですから、それ以上の画像やファイルを添付してメールを送ると
サーバーでメールが受信できなくなったり、受信できても非常に時間がかかります。

まずは、添付している画像ファイルの容量をチェックしてください。

それでその画像をそのまま送りたいのであれば、メールの本文はそのまま送り、
添付ファイルを、ファイルアップローダというところにアップします。

そのアップローダには、ファイルをアップするところがあり、
そこにファイル名とダウンロード用のパスワードを設定してアップできるようになっています。

そこでその添付しようとしたファイルを、アップローダにアップして、その連絡を相手側にメールで行い、
相手がダウンロードを終了した後で、アップローダにアップしているファイルを削除すればよいのです。

画像ファイルは、容量が大きい場合が多いのでメールに添付して送る場合は、容量を確認してから送ってください。

ちなみに、gooメールのヘルプページには、
メール本文と添付ファイルをあわせて1.5MB以上は送ることができないと書かれています。

gooメール メール送受信に関するヘルプ メールにファイルを添付する
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/attach.html

ファイルアップローダ

データ便 http://www.datadeliver.net/
宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どうも2枚送っていたのが悪かったらしいです。
1枚にして送り直しました。
もしそれでもダメならファイルアップローダを使おうと思います。

お礼日時:2005/05/03 13:06

> 小さいサイズにするにはどうしたらいいのでしょうか・・?



写真のファイルのアイコンを右クリックし、「送る>メール受信者」と選択し、現れたウィンドウで「イメージをすべて小さくする」を選ぶと、メールの送信画面になりますから、これで送って見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送ったメールを見ると1.09MBと1.05MBでした。
>写真のファイルのアイコンを右クリックし、「送る>メール受信者」と選択
したらメールの送信画面になってしまいます。サイズは1.06MBと1.02MBで少し小さくなってるみたいです。このサイズで送ったら相手に届きますでしょうか?
>現れたウィンドウで「イメージをすべて小さくする」を選ぶ
ってのがわかりません・・。

お礼日時:2005/05/03 12:15

写真の大きさは大きすぎませんか?今時の300万画素とか500万画素とかの写真だとそれだけで2MBとかのさいずがあり、相手のプロバイダによっては受信できないことがありますよ。


小さい写真(サイズで100KBとか)を付けて遅れるようなら、それが原因ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は2枚送ってるんですがかなりでかいです。
小さいサイズにするにはどうしたらいいのでしょうか・・?

お礼日時:2005/05/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!