アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンからの異常メール通知について

添付の様な通知メールがあり念のため確認したく投稿します。
このメール自体が詐欺メールの様ですが アマゾンからこの様な連絡があることは
あるのでしょうか。
届け先は 自身とまったく関係のない人物です。
自身の正規のログイン内には該当の注文履歴はない状況でした。

「アマゾンからの異常メール通知について」の質問画像

A 回答 (4件)

アマゾンだけでなく、楽天とか、auとか、アップルとか、いろんな銀行とか、似たような詐欺メールがちょくちょく届きますよ。



アップル製品使ってないのに・・、au使ってないのに・・、っていう場合は、すぐに詐欺と分かりますけど、使ってる場合、そういう類のメールが届くと、驚いてクリックしたくなるのですけど、それをやっちゃあだめなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「驚いてクリックしたくなるのですけど、それをやっちゃあだめなんですよね。」
クリックしてしまいました。
その先は実行していませんが。セキュリティソフトでフルスキャンしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:10

>アマゾンからこの様な連絡があることはあるのでしょうか。


Amazonmからは来たこと無いよ。
詐欺と分かっているなら余計な心配はするだけ損だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてで心配になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:08

こんなAmazonを騙る詐欺メール、毎日何十通も来ます。


全て削除。

受信データ内に書かれているメアドでは無く、実際のメアドのドメインが@amazon.co.jp以外は全て詐欺です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくある話なのですね。
実績確認できました。
ご教示頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:07

私もそれよく来ます。


ノートパソコンを買ったというメールです。
めちゃくちゃ高いのでびっくり。
宛先も不明。
もちろん、このメールからログインしてはいけません。
それが手ですもんね。

ちなみにAmazonからそういうメールが来たことがありません。
Amazonは大事な要件はいつも私のフルネームで来ます。
お客様の時点で詐欺メール確定です。

ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

[Amazonは大事な要件はいつも私のフルネームで来ます]
上記 そうですね。ご教示頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!