アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで買い物してますが、昨日1件
「引き落としができません」と書いたメールが来ましたが詐欺メールでしょうか。

カードの残高はちゃんとあります。

A 回答 (7件)

引き落としができないとAmazonは商品を送って来ませんよ。

送ってきたならそれ詐欺ですわ。Amazonに登録してあるカード情報の有効期限が切れてしまったらそんな連絡はあるでしょう。その場合、商品が届きませんわ。
    • good
    • 0

その内容からして。


毎日詐欺メールきてる自分的に言うと詐欺メールです
    • good
    • 0

もちろん詐欺メールです。


私もアマゾンで買い物した日に何度も「確認が出来ませんでした」
とかのメールが送られて来たことがあります。もちろん放置してます。

だってアマゾンからはちゃんと「お取引が完了しました」のメールが必ず来ていますし、何の確認?って感じです。
もちろん取引完了の時点で引き落としなど確認しています。

アマゾンは大きい媒体なので、詐欺メールも来やすいと思いますが、送料無料が魅力的でよく注文してます。

アマゾンを名乗る詐欺?メール、一時はよく来ていましたが、ここしばらく来てないようです。
    • good
    • 2

送信者にカーソルを合わせるとAmazonからかどうかが分かります


返信はしないでAmazonのホームページから確認してください
    • good
    • 0

どんなメールか知らないけど、


詐欺なんじゃない?

・メールの送信者アドレス
・文章の特徴的な一部分
などでweb検索すればよくある詐欺メールの情報はヒットしますよ。
    • good
    • 0

カードの残高がちゃんとあるなら詐欺メールでしょうね。

    • good
    • 1

こういう場合は、カード会社と銀行に問いあわせましょう。


そのメールに書いてあるリンクやアドレス、電話番号などに連絡してはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!