プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏や彼女ができる人とできない人の違いは何でしょうか?

積極的に相手を探してもなかなか見つからない人。
特に努力をしなくても次から次に相手を変える人。
色々な方がいらっしゃいます。

容姿やコミュニケーション能力、性格など様々な要因はあると思いますが、
パートナーができる人とできない人の違いは何でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

人柄です


一緒にすごしたいと思える人か
こんな人とは一緒に居たくないと思われるかです
笑顔が素敵で人に好かれている人はほとんど結婚しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔が素敵な人は良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:34

人間を何となく好きかどうか。


人を大切にしたいと思っているかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間に肯定的な興味関心がある人ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/18 09:29

元々モテる人もいるけど、そうじゃない人も正しい努力をしているかは大事な気がします。



男性目線ですが心理学で相手を騙すとか雑学でごまかすとかしてたら難しいのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しい道を進んでいる人ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/18 09:29

マトモかオカシイか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな方のほうがパートナーができやすいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:37

隙があるかないか、ではないですかね


ない人は他人を寄せ付けないのでパートナーができずらい
ある人はまわりの人が引き寄せられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙があるほうが人間味があって良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:33

いかに異性を口説けるか、容姿だけでもダメだし、口が上手いだけでもだめ、パートナー作るのは難しいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:33

ズバリ抜け目のなさ


決めるところをきっちり決める所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みが鋭いということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:34

最初の印象。


それと自分を過大評価しすぎてないか、自分で自分を諦めてないかだと思う。

一緒に過ごして、楽しくて実りがないと、相手に興味がわかないよね。それに付き合っても長く続かない。
それって、1回から数回会えばわかることだと思う。
人によって決めては違うかもしれないけど、憧れや尊敬できる部分は相手祖好きになる上で、切っても切り離せないと思う。

最後は相手に心を開くかどうかかな。自分を出せない・出さないと進まないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に過ごして楽しいということは重要ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:35

この人に決める覚悟ですよ。


相手を探すのは何度もできますよ。
その人に決めた!別れない!結婚するぞ!と、スイッチを入れるんです。
探しても見つからないのは、きっと他にもいるはず。と、どんどん理想が高くなっているから。自分が求めるものを見失わないで相手を信じることが、自分を信じることに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟が必要ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:35

愛のある家庭で育ったかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育環境は大切ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A