プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのキーボードにある隙間にホコリなどが入らないようにするためにノートパソコンのキーボードにラップをつけるとそのノートパソコンのキーボードの中にラップが入り込んでしまう可能性はありますか?また、入り込んだらヤバいのでしょうか?

A 回答 (4件)

> キーボードの中にラップが入り込んでしまう可能性は…


ラップに少し張りをもって覆えば、破れても縮む方向なので、
隙間に入り込むことはあり得ません。
賢い利用方法だと思います。

専用のシリコンカバーシートもありますが、厚みがあるため、
文字の視認性が損なわれ、キータッチも劣ります。
外すと、こんなにも見やすいのか!と思うほどです。
お勧めはできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 19:40

シリコンのカバー別売りあるよん。



スプレーでシューっと空気出してホコリ吹き飛ばして取り除くのとか。
スライムでキーボードのホコリからめとるのとかもあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 19:40

シリコンの専用カバーが売ってますよ。



ちなみに隙間にラップが入る可能性は0ではないですがまずないでしょうね。
もし入ったとしても、キーが押しにくくなるだけで何の問題もありません。
そもそも入ったら取ればすむ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 19:39

昔、専用のカバーみたいなのが売られているはず…ただ、メーカーによって、テンキーの配置の有無があったりするので…探してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A