プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です
糖尿病患者に聞いたいある。
私が糖尿病持ちある。
ずっと足もも痛くて。
接骨院へ通っても治らない。
悩んでいる。。
治らないかな。。

A 回答 (5件)

HbA1cは5.8なんて、正常値ですよ。


考えすぎでは。
仮に糖尿病だとしても、悩んでもダメ。
食べるものを変えたり、量を減らしたりしていく。
さらに、運動を続けたりすれば。
足が痛いことも関係がありますか。
深刻になることで、ストレスが増してしまうよ。
考えすぎると、今度は心の病気になってしまうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神経障害かもしれない。

お礼日時:2023/11/16 21:13

担当医師に相談してください。

    • good
    • 1

>ずっと足もも痛くて。



糖尿病の主治医には、足が痛いことは相談していますか?

私は、足関係のお仕事していましたが、糖尿病の人は足のマッサージ、
中敷きなどは良くないと、昔聞いたことがあります。

理由は、「糖尿病 足のマッサージ」で検索すると色々載っています。

https://www.toutsu.jp/ja-JP/Pain/Tounyoubyou

詳しくは、主治医に相談してくださいね。
    • good
    • 1

ちなみに直近の血糖値とHbA1cはいくらだったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、HbA1cは5.8です。

お礼日時:2023/11/16 18:00

糖尿病は不治の病なので、いくら治療をしても治りません。



糖尿病予備軍になったときによく自覚して対処(食事制限、有酸素運動など)していれば、悪化の防止なり多少の改善なりが出来たのですが、糖尿病になってしまえば治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。。

お礼日時:2023/11/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A