アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はイケメン、お洒落、優しい、SNSで2万フォロワー。

学校や塾でも子供の送り迎えもして、PTA常連、子供の勉強もある程度見て、奥さんには誕生日や記念日に毎回花束。中肉中背のたくましい系。

子供は地元で優秀な学校に通っていて、生徒会長、英検なども難なく合格していて、部活でも部長をやっている。親は会社二つやってて本人も美人。

こんな恵まれた家庭でまだ不満があるのはなぜでしょうか。

A 回答 (5件)

現状に満足しきったら進歩がなくなります。


それが向上心。
満足すると、次は飽きるんです。
人間の本能のようなものです。
    • good
    • 4

科学者とかは科学に関することも書きますけど


利用者が理解できないから伸びない

別名でバカ発見機、バカッターなど言われますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も求めていない所に誰も求めていない投稿をする人って頭が悪いんですよ(笑)

現に今あなたもそのような状況にいます。

ちなみに質問内容のSNSはインスタのことですが、私の質問欄を愚痴吐き場所にしないでいただきたいです...。質問内容とは全く関係がないので。

まずはお題を理解してから意味のある回答をする。それが教えてgooの注意事項にもあると思います。あなたがどう思っているかは関係がないのです。

ルールを破って関係のない投稿を関係のない質問に何度もする人は頭が悪いと言うと思いますが。

お礼日時:2023/11/17 14:41

普通頭良い人ってSNSあんまりやらないんですけどね


あとSNSって科学的に厳密なことを書いてもイイネがあまりつかないので(利用者の大半が低学歴だから)
高学歴ってフォロワーが伸びにくいんですよね
    • good
    • 0

確かに恵まれていますね。


しかし人にもよりますが、人って恐ろしい程、欲がります。
現状に満足する人も確かにいますが、
それだけ恵まれていても、なおさらに上を目指したり、
さらにもっと大きい事をしたいと考え行動するひともいます。
良くも悪くもありますが、貪欲なひとはいますよ。
    • good
    • 1

ぶつりてき・環境てきに恵まれていても、友人がいないとか、家庭に優しさや愛がないとか、欲望にはきりがないとか?内面が謎。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A