アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のスマートウォッチなら最低でも7日以上持つのにアップルウォッチはなんと18時間!
それでもアップルウォッチを使う理由ってなんですか?
説明を読んでも特筆すべき点は見つかりませんが。

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/11/17 12:35

A 回答 (4件)

Appleですからブランド力じゃないでしょうかね。


これはスマートウォッチに限ったことではなくて、
スマホもいい例ではないでしょうかね。
androidユーザーからすれば、なんであんな高いiPhoneをみんな好き好んで買うの?
androidだって高性能な機種もあるけど、安価なローエンドスマホもあれば、
買い易い中間のバランスとれたスマホがあって、自分に合ったスマホが買えると思うけど、何故か、あんな高性能なiPhoneをこぞってみんな買う。
すごい謎なんですが、これってブランド力と、
あとは日本人独特な国民性があるのかもしれませんね。
みんながもっているから私も。ってやつです。
有名人が使ってお洒落に見えて、みんなも使っているし、
安心。っていう心理もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局はそれですね。

お礼日時:2023/11/17 12:34

実はAndroidでもペアリングできるんです!


初期設定にiPhoneが必要なので古いiPhoneかなにかは必要ですけれど、初期設定終わればAndroidでもペアリング出来たりします。

Androidでしたら普通のスマートウォッチの方が使い易いですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 15:05

iPhoneユーザーですとAppleWatchが親和性高いのですよね。



AndroidでしたらわざわざAppleWatch買う人はごく少数とおもいますが、
iPhoneならほぼAppleWatch一択と言っていいと思います。

iPhoneもですがApple製品はRAMとバッテリーを極端にケチる傾向があるのですよね。
iPhone15からバッテリーはAndroid並みになりましたが、iPhone8〜13くらいまではRAM2〜3GB、バッテリー2,000〜3,000mAhくらいしかありませんでしたからね(Androidは同時期でも4〜8GB、4,000〜5,000と約2倍もある)

製品自体は良いものなので、その辺改善した上位のモデル出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AndroidでしたらわざわざAppleWatch買う人はごく少数とおもいますが、
Androidではそもそもペアリングできませんよ。

お礼日時:2023/11/17 12:35

多くの電力消費の大きな理由は、外部との接続が、常に行われているのです。


アップルのソフトは、様々の健康管理に特化しているので、そのデーターが、サーバーに送られているのだと思います。

若い人なら不要かも知れないですが、中年以上だと便利な機能かな〜!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからそれだってアップルウォッチ以外のモデルもかなり正確ですよ。
それなのに18時間って実用性ないでしょう。

お礼日時:2023/11/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A