アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5ヶ月目です。
歩道を歩いていたら、すぐ真横に止まってた車がバックしてきてわりとしっかり当たりましたが、勢いがなく、転ぶほどでもなかったので、騒ぎ立てるのも変かなと思いそのまま帰ってきました。
ですが、後日友人にこの話をすると、私は平気でもお腹の子はわからないので、後で何かあったときに責任取ってもらえるようにしておけばよかったのにと友人にいわれました。

このような場合は、普通どのようにしておけば良いものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、バックしてきた車は家の車庫から車を出すところで、真横からあたりました

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?

当たった時、その人は車から降りて来なかったのですか?随分と無責任な人なんですね。
その人が後ろをよく確認もせず当たってしまったのですからその人の過失です。

普通ならすぐに車から降りて来てあなたの体を気遣い自分の連絡先を教えてくれると思いますが、それはなかったのですか?
友人のおっしゃる通り、後で何かあった時に責任を取って貰えるよう連絡先を聞いておけば良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

降りてこなかったです。
車の中で、申し訳ないと言うようなジェスチャーをしていましたが、全く降りてこなくて、怪我をしてないのに私から話しかけに行くのも気が引けて帰ってしまいました…
やはり、連絡先を聞いておけばよかったですよね。
私自体は、大丈夫そうなのですが、お腹の子がやはり心配で…
明後日が検診の日なので、大丈夫だろうかと今結構とても不安です。

マタニティマークを貰って持ち歩きましょう

産婦人科で妊娠を確認したら、お住まいの自治体に妊娠の届け出をする必要があります。 妊娠届を出すと、母子手帳とともにマタニティマークを無料で受けとることができます。
また、マタニティマークは交通公共機関(鉄道・バス・航空)の営業所やカウンターでも無料配布しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マタニティマークはカバンにつけてありました。