アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきあげた質問、教えていただいた人にはありがとうございます。
また質問なんですけど我慢汁は精子がないと聞きました。これは本当なんですかね。
彼氏は射精する前に抜いてくれたので(外だし)我慢汁に精子が入っていないことが本当な場合妊娠している可能性は低いんですかね。
何個も質問すいません。教えていただけませんか。

A 回答 (8件)

安心してちゃ~ダメですよ!


精液を出したか、出してないかは男にしか分かりません。
相手の言ってることを鵜呑みにしていてはダメだと言う事です。

男性の射精は2秒もあれば完結します。
そして射精のメカニズムは、精子は睾丸の中の体液と精管の中の体液に押し流されるようにして真っ先に射精されます。
精液の約70%を占める精嚢腺液と15~30%を占める前立腺液は後から射精されるのです。
精嚢腺液に含まれる精奨タンパク質を、膣内に出した精子を守るように上から噴きかけて、膣内の酸性環境から守るのです。

要するに男は、後から出した精嚢腺液と前立腺液の体液が出て行くのを感じているのです。
あっ!と思った時には、もう既に精子は射精した後だと言う事です。
    • good
    • 1

紹介しているURLを見てくれないようなので、もう一つ止めで!



各種研究論文を探す足掛りになったのは、

参考URL(ヤフーニュース 妊娠中絶の99%が望まない妊娠による結果であり、その原因が男性の無責任な射精であるという衝撃の事実)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0a7524712d31
これです。

記事のガブリエル・スタンリー・ブレアは、フランス・ノルマンディ地方 の小さな町に住む、アメリカ人作家、ブロガー、デザイナーであり、6人の子どもの母親だそうです。

そのブレアー女子の記事をよく読めば!
・射精直後の精子、あるいは射精前のカウパー腺液内に存在する精子であれ、精子は活発に動きまわります。
・それは男性が性的興奮を経験し、オーガズムを感じた、あるいは射精をしたからです。
・男性が快感を得ずに女性を妊娠させることはできないと結論づけることができます。
と纏められています。

「中絶の99%が望まない妊娠による結果であり、その原因が男性の無責任な射精であるという衝撃の事実」というタイトルを理解して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを開いたところ、指定されたURLは存在しませんと書いてあり見られませんでしたが詳しく教えてくださりありがとうございます。
私はバカでまだ妊娠のことはよく分からず完璧に理解はできていないけれどなんとなく分かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/11/18 23:08

追加で、もう一つ回答しておきます。


これも過去に回答した内容です。

以下、
精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても膣内の免疫機能(酸性環境)により95%の精子は30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの僅かな精子が子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。

残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

以上。

これは東大の研究者Gpが今年に発表した論文です。

我慢汁で妊娠した、妊娠させたは!
実際にはシッカリ射精したくせに、出してないと言い訳している男の逃げ口上です。

既に21世紀の世の中です。
人(女性)が妊娠する仕組みは、遺伝子のレベルまで解明されています。
ちなみに、人間では倫理上調べる事が出来ないような事も、牛や馬や豚などの家畜では、もっと深い所まで妊娠の仕組みが解明されています。
人間以上の論文がネット上には沢山出ていますよ。

Sexは秘め事なので、無い事、無い事、性質の悪いSex伝説がまかり通っているのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!少し安心はしました。詳しく教えてくださり本当ありがとうございます。
そして様子見てこれからはちゃんと気をつけます。

お礼日時:2023/11/18 22:39

要するに、外だし避妊の失敗は、我慢汁(正確には尿道球腺液と言います。

)ではなく、精液を射精していると言う事です。
    • good
    • 1

折角URLを提示しているのに、見てくれていないのですね・・・



2023/11/08 21:48に、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13648240.html
こちらで回答した内容をコピペします。

以下、
長年探してた我慢汁にも精子が居ると言う、エビデンスされた情報を探してたら見つかりました。
しかし、結論は・・・

参考URL(医療プラス 外出しの妊娠確率はどのくらい?ゴムなしでも膣外射精なら避妊できる?)
https://luna-dr.com/iryou-plus/sotodashi-ninshin/

「WHOの資料によると、避妊方法として「外出し」を選んだ女性のうち、22%が予期せぬ妊娠をしています。
膣内に射精しなければ妊娠しないという考えは、大きな間違いです。

同報告では、理想的な外出しをできている場合の妊娠率は4%という結果も出ていますが、現実的なケースではありません。ゴムなしで膣外射精した場合の妊娠確率は、22%と覚えておきましょう。」

ところが、情報元のWHOには、
参考URL(Selected practice recommendations for contraceptive use)
https://iris.who.int/bitstream/handle/10665/2522
https://www.who.int/publications/i/item/97892415

どこを探しても22%の詳細調査内容が掲載されていません。

やっとたどり着いたのがNIH (アメリカ国立衛生研究所)の情報です。
参考URL(NIH 射精前液の精子含有量)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21155689/

「この研究は、運動精子が射精前液によって放出されるかどうか、そしてこの液が意図しない妊娠のリスクをもたらすかどうかを確立するために設計されました。
27 人のボランティア男性から採取した射精前液の 40 個のサンプルを検査しました。
サンプルはマスターベーションによって、および射精前にペトリ皿で陰茎の端に触れることによって採取されました。
27 人の被験者のうち 11 人 (41%) は精子を含む射精前サンプルを生成し、そのうち 10 人 (37%) では、適度な割合の精子が運動性でした。
ボランティアは最大5回の別々の機会に出産したが、射精前のサンプルのすべてから精子が検出されないか、まったく検出されなかった。
したがって、性器接触の最初の瞬間からコンドームを使用し続ける必要があるが、一部の男性は射精前液に精子が漏れる可能性が低く、他の男性よりも性交中断をうまく実践できる可能性があります。」

たった27人分の情報ですが・・・
1回目の調査
27人中11人(41 %)に精子がいて、その内の10人(37%)は元気な精子がいたそうです。
しかし、5回目までサンプル採取したら「すべてから精子が検出されないか、まったく検出されなかった。」だそうです。

どう見ても1回目の時には射精してたんじゃないの!?

以上。
    • good
    • 1

避妊はピルだけじゃないよ。


コンドームが一般的だね。
我慢汁にも精子が入ってる可能性はありますが、それよりも抜く直前に少し射精する可能性の方が大きいと思います。
妊娠したくないなら、生はやめましょう。
生理2日後なら妊娠の可能性は高くないと思うけど、そんな事やってるとそのうち必ず泣く事になるよ。
本当に心配ならアフターピルだね。
その代わり料金高いよ。
中学生じゃ払えないと思うから親に頼むしかないと思う。
まず生でやらせろなんて男とはやらない方がいいよ。そんな事も理解しないガキ男でしょ?
    • good
    • 1

精巣から押し出された精液が尿道に漏れ出し、我慢汁と共に排出される場合があるためです。

また、我慢汁は無意識的に分泌されるため、自分でコントロールできません。また精子は三日生きます。前日にオナって居ると付いている時があります
    • good
    • 1

それぞれですし、目に見えないし、ハッキリした答えは出ませんよ。


妊娠しない為に、必ず避妊しないといけませんよ。
避妊しなければ、妊娠すると思ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。お答えしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/11/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A