アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼について相談です。

彼も私も21歳で現在彼の実家で同棲しています。
私の実家は県外で2時間ほど離れています。

最初の頃は仕事が終わったらすぐに帰ってきて
一緒にご飯を食べて一緒に寝て
休みの日はずっと一緒にいて必ずデートをし
私の実家に一緒に帰ってくれていました。

ですが最近ずっと我慢していたのか
友達と遊ぶ時間が増え家に帰ってきません。

彼は朝の6時には起き仕事に行くのですが
次の日仕事でも夜中の3.4時に帰ってきます。
休みの日の前日も夜中まで遊ぶようになり
休みの日は昼過ぎまで寝ている状態です。

友達と遊ぶ時間はもちろん大切ですし
そこは私も何も言うつもりはありません。
しかし、毎日毎日遊びに行くので
さすがに寂しいし、相手の実家ということもあり
彼のいない間肩身の狭い思いをしてしまいます。

彼に寂しいと伝えると〇〇も友達遊んでいいよと
言われたのですが、私は友達と遊ぶとなると最低でも
2時間はかかるし次の日が休みじゃないと絶対に遊べません。そうすると彼と過ごせる日もなくなってしまい
結局私自身が寂しくなります。

彼は私が仕事で遅い日は寂しい思いをしていると
言ってきますが、私は遊びに帰りが遅くなったこともないし朝帰りも一度もありません。
そして、彼は実家なので親も兄弟もいる環境で
友達とも数分で会える場所にいて
置かれる環境が違うと思ってしまいます。

この生活を選んだのは私自身で私が悪いことは
わかっていますが、このまま我慢するしかないのでしょうか。

長々と失礼致しました。

A 回答 (5件)

確かに相手の立場になって考えてる行動では無いですね。

お察しします。

ただ、我慢するというのは、今後の人生ずっと我慢するということですか。

我慢せずにもっとぶつかりあう(何度も今の気持ちを伝えるなど)べきだと思います。
    • 0

別れた方が良いですよ。

彼の親も何も言わないのは、あなたが諦めて出て行くのを待ってるからだと思います。もし結婚して、彼が浮気して帰ってこなくても、あなたがそれで良いから結婚したんじゃないの?と、相手にしてくれないでしょう。
そこにいても人生の汚点にしかならないですよ。
    • 0

彼の親兄弟の目から見ると、彼とあなたは上手く行っていない。

彼が遊びに出かけるのはあなたと一緒に居たくないためでは、彼は可愛そうに・・・と、思われていると思います。居候のあなたを置いて毎日午前様の遊びは限度程度を越えています。そこには何らかの意図がある。と、察するのが人間です。

あなたは、彼の実家で同棲していても彼と自分の関係についてしかお考えになっていないようですが、周りの目は違います。家族の一員であるあなたの彼が、彼女と一緒に暮らすために部屋をあてがっているのに、彼は彼女を避けるかの如く、家にいない。と、言うことは暗にあなたに家を出てもらいたいと考えている。と、理解すべきです。

あなたの寂しいという気持ちは誰でも理解できます。しかし、その寂しさは何故訪れるのか。と、言う根本的な問題と向き合えば、ご質問の場合、彼の優しさと言いたいことは、行動を通して誰にでも分かる事です。少しだけでも、現実には目に見えないモノ、聞こえないモノの中に重大な意味が隠れていることに気づくべきだと思います。

察する、と言う言葉があります。辞書で調べて意味を理解すればあなただどの様な行動を取るべきか、そしてそれが寂しさを解消することが可能であることも分かると思います。察することが出来ない男と女の関係は長続きしません。現実の事実は無言で取るべき行動を示唆しています。
    • 0

彼のご家族はどう思っているのでしょうかね。

彼の実家で同棲って、理解のあるご家族かなと思うのですが、我慢しているのはあなただけではないと思います。

同棲を解消して、冷静に今後のことを話し合ってみては?
    • 0

早く解消した方が良いのでは無いでしょうか?お嫁さんみたいな感じで、家に入ってしまったんだから致し方ない。

寂しいとかは、彼の実家に入ったら想像しなくてはいけなかった事です。それから、彼がお友達と遊んで帰ってこないなんて、同棲している意味がよくわからないから、早めに見切って良い経験させてもらったなと
思った方が良いです。彼は一瞬変わっても、根元の部分は変わらないと思います。
    • 0