プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性専用車登場!みたいな記事が出ていましたが皆さんはどう考えていますか?

まぁ男ばかりじゃキモいとか、むさ苦しくて乗りたくない!みたいな意見もあると思うし、冤罪とか女性に気を遣って疲れるからそれならまだ男だけの方が楽!みたいな意見とかあると思います。

個人的には乗る乗らないは個人の自由で別として、男女平等と叫ぶなら、女性専用車があるなら男性専用車も同じに作らないと平等とは言えない、差別となるのではないかと思っています。

A 回答 (5件)

昔から提案してますが、便所と同じく車両わけるのです。

前7両オンナ、後ろ男。
14両、これで解決。
冤罪防止、痴漢防止、、満員電車にオンナ乗り込むから不幸がおこるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それだと男性、女性と区別がつかない人もいますから、フリー車両も必要だと思いますし、その時で色々変えても良いとは思います。
ただ女性専用車だけあるのはおかしいと思うだけですかね。

お礼日時:2023/11/20 15:36

LGBTはどうなるんだろう?



と、考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ確かに。完全に分けなくても、多目的トイレみたいに色々な人が使えるような車両や空間も作れば良いと思います。

お礼日時:2023/11/20 15:32

普通にありだと思います。



今までなかったことが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く同じです。

お礼日時:2023/11/20 15:32

中途半端に分けるより男女はっきりと分けてしまった方が良いでしょう。

トイレと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこまできっちり分けなくても老若男女関係なく利用できる車両や空間もあって良いとは思います。

お礼日時:2023/11/20 15:33

男湯と女湯みたいで良いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

基本的にはそうですね。
男性専用車は賛否両論あるみたいだけど、ラッシュなどは仕方ないけど、別に男ばかりだからと密着するわけでもないし、移動も出来るし、男同士だからとそんなに不快感があるとは思えませんね。

お礼日時:2023/11/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A