プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係。昨日、1日がかりで、色々、断捨離しました。前にも、ここで質問した者です。アラフィフ男、一人暮らし。2回、結婚し、2回、離婚し、長く付き合っていた彼女とも、別れました。一応、会社経営者です。電話帳、LINE友達、消しました。何か、凄く体軽くなりました。認知してくれてる、ユーチューバーさん、ティックトックさん、インスタさんも、消しました。結果、残ったのは、母と、最初の方の嫁にいた、子供2人になりました。なぜ、断捨離したかと言うと、色々疲れたからです。まぁ、明日、会社行けば、社員さんには、会いますが、それはまた別の話。お金に関しては、浪費家の彼女に使うくらいなら、高齢、母にもっと仕送りしたい、年頃の子供らにもっとお小遣いあげたい。たいした金額ではないですが。話、飛びますが、テレビ大好き、一人で飲みながら、テレビ見る時間が一番幸せ感じます。仕事以外で人と接するのが、しんどい。この気持ち、わかる方おられますか?

A 回答 (4件)

分かります。

一人が本当に気楽です。でも本当に独りだけになった時、何も亡くなった自分が耐えられるか一抹の不安がよぎります。一杯有る物を自分の意志で蹴散らして静寂を楽しんでいるのは贅沢な時間。だから満足感に浸れている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

何回か、私にご回答して頂いてますね?いつもありがとうございます。

人モノ銭で一番人が疲れます。

私も数年かけ人の断捨離してきました。
仕事で関わった人ザックリ40年間かなりいました。
プライベートも。
冠婚葬祭が大変でした。
かなりスッキリしたので
いつあの世いってもいいようにしてあります。
最近は税金絡みのセミナー、
あの世いってから迷惑かけたくないのです。

あの世へは手ぶらですからね。
    • 0

それはあなたが本当の自分を隠して、みんなにいい人を演じてきたからでしょう。

嫌われるのが怖いから。
だから人に利用されるのです。
あなたは誰にも無条件で受け入れられたことがないのでしょう。
愛を知らないので愛し方もわからないのだと思います。
人が怖いのです。
    • 0

性欲枯れてから彼女を断捨離するのは

身勝手だと思いますけど

人間関係は疲れますね
好きなことを残して嫌いなことを断捨離してくと
人に依っては物だったりするんでしょうけど
嫌いなこと人間関係だったら人間関係を断捨離
解りますよ
    • 0