プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディースのダウンコートについて質問です。サイズがXLのレディースのダウンコートがあるのですが、肩幅のサイズが44です。着丈や袖丈などの他のサイズは問題なさそうです。当方男で178cm60キロくらいでスリムな方ですが、肩幅44てどんな感じになると思いますか?ジッパーを全部しめて着たら、窮屈な感じになると思いますか?因みに、メンズの春秋用のテーラードジャケットの肩幅がちょうど44なのですが、こちらは問題なく着れてます(タイトなスタイルではありますが)

A 回答 (1件)

下に着るものによっては窮屈かもしれません。


レディースの肩幅44は女子にとってはかなり大きめです。また、メンズとレディースでは多少のデザインが違う場合がありまして、ウエスト辺り細めになっていませんかね。また袖の長さではなく袖の幅も考慮された方が良いかもです。
一番良いのは、ユニクロなどの試着しやすい店舗で
レディースXLサイズを一度着用してみられてはいかがかしら。
テーラードJKより少し大きめの作りが良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!