プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答して、BAを獲得して、直ぐに退会してしまうものなのでしょうか?

最近、おかしなユーザーを多々見かけます。
それとも、何か不正があり強制退会になっているのでしょうか?

どういった心理が考えられますか?

★因みに、『ブロック』されているわけではなさそうです。

A 回答 (2件)

確認しました。

アカウントがありませんね。
退会したかBANされたのでしょう。

・・・

いたずら目的の投稿を繰り返して運営にBANされたか、
教えて!gooを使いたくなかったからアカウントを消したのか、
ニックネームを変えたくて退会してアカウントを作り直したのか、
誰かにブロックされたのが気に入らなくてアカウントを作り直したのか、
までは分かりません。

ひとそれぞれ、いろんな事情がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

それほど目にしていたID(今は、ニックネームというらしいです。)ではなかったので、そこから考えられる事は“自主退会”くらいしか、思いつかないのですが、普通の感覚で言えばBA付いて直ぐ退会するのはどうなのかなと思いました。

これと似たようなケースとして、今現在5名おります。
何回かプロフィールに飛べて、ある時に閲覧できなくなる方は問題ないのです。

さあねえ。

質問者さんの勘違いとかではありませんか。

ブロックされているわけではないという事は、回答を見ることができるのですね。
ならば、確認してみましょう。
回答者のプロフィールを開いてみて、中身が何もなければ退会、またはアカウントが削除されたという事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

基本的にブロックは、ここで言えば私『ks55●2』に対してのプロックですよね。それ以外のID(例えば嫁の)でも同じ結果であれば、ブロックではないですよね。
それとも、使用PCが同じであれば、プロフィール閲覧ができなくなるのでしょうかね??

因みに、下記のNo.4回答者です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13658162.html