プロが教えるわが家の防犯対策術!

自堕落な生活を送るジジイに喝を入れたい!

隣家にジジイが一人で住んでいます。
昔から仕事をしておらず夜は遅くまでテレビを観て大笑いし朝はダラダラと起きて一日中家でプラプラして遊んでいます。

親は居らず妹?姉?と思われる女性が朝にご飯などを持ってきているようです。

庭の手入れもせず雑草は生茂り庭木も伸び放題でとにかくダラシがないです。

そんなジジイに対して喝を入れてやりたいです!

どのように伝えたらわかってもらえますか??

A 回答 (9件)

それを許してるのは家族親族ですので


その人に喝を入れられるのはその人達であり、他人である隣人の貴方がその様な事は出来ませんね、早く言うとですが出過ぎた真似です…まぁ、その気持ちは判らないでも無いですがね…。
庭の手入れしない為に貴方の家に何か被害あるならぱ、その爺さんではなく
妹?か姉?が来た時にその人に言った方が良いですね、何故ならその爺さんよりはしっかりしてるだろうし自分だけでは無理なら他の親戚も手伝ってするだろうし…。
    • good
    • 1

あなたもお暇なんですね。


お隣の庭の手入れを手伝ってあげてはいかがですか?
人には好きなように生きる権利があります。
自分で自分を幸せにできず、関係ない隣人にイライラするような依存的な人より、好きなように生きている人の方がよほどましです。
    • good
    • 0

お前が気にする必要は一切ない

    • good
    • 1

隣のジジイは、自分の行動を納得しているのです。

引きこもり、だと言うことをです。そして、親族もジジイのことはどうすることも出来ないが見殺しには出来ないのでご飯を運んでいるのです。

そのジジイは、相続財産を沢山持っている可能性があります。今の社会、ジジイのような人が多いのです。社会問題になっています。現状のまま過ごすしかありません。施設には入ろうとしないし、入れないかもです。
    • good
    • 0

ずっと見てるの?ストーカー?

    • good
    • 2

仕事をしておらず夜は遅くまでテレビを観て大笑いし朝はダラダラと起きて一日中家でプラプラして遊んでられる環境が羨ましいだけでしょ。

。。

労働の義務とかの法律や世論や一般常識を盾に、断罪したいだけでしょ。。。

ダラダラして生きていけるなら、それはそれで良い事でしょ。。。

「どのように伝えたらわかってもらえますか??」

自分の考えや意見等分かってもらえないと思いますよ?

だって、相手の事を分かろうとしないんですから。。。

相手にわかってもらいたいなら、まず、相手の事を分かろうとしなくちゃです。。。

分かりたくもないって思うなら、相手も同じく、分かりたくもないってなります。。。
    • good
    • 1

我が家の隣人ジジーも二時間軽バンのドア開け閉めうるさいです、三分に、一回スライドドア開け閉め、


午後から三時間やってます、
もう7年になります。
そんなジジーが死ななくて元気な40代が死にます。

ジジー死ぬのまつしかないです
    • good
    • 3

あなたが干渉する必要は無い。


また、あなたの感性を押しつけるのも問題。
    • good
    • 3

書いた事を紙に書いて、拡声器で読み上げたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A