プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問。何故おっさんが女装するとキモイのでしょうか?何故女々しいおっさんはキモイのでしょうか?

女性なら女装は綺麗で男装してカッコイイし、女々しい女性は守って上げたくなり、男らしい女性はかっこよくて惚れる。

何故おっさんだけがこんなにもキモイのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女性は何でも似合うし、何しても素敵に見える。おっさんは何してもキモイ。この差は何なんだろう??

      補足日時:2023/11/20 18:59
  • 補足、当方はおっさんです。

      補足日時:2023/11/20 19:00
  • 女々しいおっさんがキモイ原因がやっぱり分からんのう。男らしい女性はかっこいいのに何で女々しいおっさんは可愛くないのかのう。。

      補足日時:2023/11/20 19:45

A 回答 (11件中1~10件)

「やり方が下手」につきる。


歌舞伎の女形を見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男らしい女性は素敵なのに女々しいおっさんがキモイのは何故でしょうか?

お礼日時:2023/11/20 19:03

元が、汚いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんは汚い。はっきりわかんだね。

お礼日時:2023/11/20 19:45

女性の男装がかっこいい?それはかっこいい人しか想定してないからじゃないですかね


普通のおばさんが男装してもかっこよくないのでは
個人を挙げるのはどうかと思うけど
井脇ノブ子さんとか別に美麗系ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は若くて可愛い女の子のことで、おばさんは入ってません。おっさんはおっさんで、若くてイケメンなお兄さんは入ってないのです。

お礼日時:2023/11/20 19:46

おっさんがキモいのではなく、おっさんのする女装がキモく見えるということですね?



たぶん、そういった服装の色やデザイン自体に、特定のフェミニン的なイメージが引っ付いてるせいではないかと思います。

中性的なデザインの服であれば、男の人でも女の人でも、どちらが着ていても、通常とくに違和感はないですよね、、、。

また若めの女性が男性的な格好をしていたとしても違和感がないのは、そういうフェミニン的なデザインの服が作られるようになったのが後発的で、もともとは男女ともに、子供の頃のように似たような格好をしていたせいではないかとも思います。

つまり、女性的なデザインの格好と男性的なデザインを持つ格好があるのではなくて、男女ともに着れるようなデザインの服と、フェミニン的な、またはそれ以外の特定の趣向を持った服装があるだけではないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー凄い納得行きました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 19:41

イッコウさんのことですか?



自宅の取材は素顔ですっぴんで ホントに不細工なおっさんです。

女装しても不細工ですが 何度も見ていると見慣れてしまうのです。

あの どんだけ~~~♬の可愛い声高で ごまかされ

オートクチュールなみの 服装に圧倒され

ちょっと憎めないいい人のキャラで

つまり 女装のおっさんも努力次第で見込みはあるということを
イッコウさんが身をもって教えてくれています。

お化粧をプロ並みにして 身のこなしもかなり女風に練習して
努力すれば見込みはあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美○明宏さんや、O島薫さんみたいに女装の似合うおっさんもいると考えると努力次第でどうにかなりそうな気がしましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 19:40

服選びウィッグ選びのセンスの問題。


女装でも己に似合うかどうか、吟味しなくちゃ。
個人的には化粧では隠しきれない「髭」がな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭は脱毛するしかないですね。1年以上頑張っているのに未だに成果が出ず。

お礼日時:2023/11/20 19:47

細身でシャナリとした男性ならおっさんでも女性のワンピも似合いますよ。


体型が崩れた男性は若くても女装は見ててツラいですね。
昔ギャル服屋でバイトしてました。
男性客、時々いますよ。
    • good
    • 0

あなたの感覚です。



僕は、女性の男装気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ、汚っさんの女装は気持ち悪くないと。

お礼日時:2023/11/21 01:23

汚いおっさんの女性はキモくない。


むしろ愛おしい。
    • good
    • 0

化粧が下手ですね。


締まりのない身体もアウトです。

若い男の子だったらどうにでもなるのに、おっさんは己を知らないから、ただやってるだけになる。

ま、自己満足ならそれはそれでいいんですけどね。

外に晒すとなると異様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A