プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新日本海フェリーに乗るのですが、苫小牧東乗り場に交通機関を使って行きたいのですが南千歳駅からのバスしか見つかりません。他に方法あったりしますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • フェリー乗り場苫小牧東につけるのであれば北海道のどこでもいいのですが、、

      補足日時:2023/11/20 22:14

A 回答 (5件)

公共交通機関でのアクセスはタクシーかJR南千歳駅からの路線バスです。


ということでご質問に対する回答は「他に方法はありません」です。

なお、路線バスはフェリーの発着時間にあわせ、路線ごとに各1本だけだったように記憶します。最新の情報は東日本フェリーの公式Webサイトやバスを運行する道南バスの公式Webサイトをご確認ください。
同社の公式Webサイトにある同港の案内ページは以下です。

https://www.snf.jp/guide/embark/tomakomai/

正式名称は「苫小牧東港周文フェリーターミナル」で新日本海フェリーが運営する実質同社専用のフェリー埠頭です。
このためバスの運行は上記のように同社のフェリー発着にあわせた限られたものしかありません。

参考まで。
    • good
    • 0

JR日高本線の浜厚真駅から徒歩25分位。


あとは小樽港からフェリーで新潟に行きここから苫小牧行きのフェリーに乗る。
    • good
    • 3

あの、起点がわからない限り、公式のオススメしか話せないんですが…

    • good
    • 0

グーグルマップで検索してもバス以外はタクシー 徒歩 自転車 しか出てきませんけど,,,

    • good
    • 0

どこから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A