プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営交通無料乗車券を紛失しました。。磁気式です。 2回目なのですが、再発行してもらえるのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだ見つからず不安です

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 19:16

A 回答 (7件)

再発行はしてもらえないと思いますよ。


諦めるしかないと思います。
    • good
    • 3

あなたの名前など記録されてるとして止められればいけるけど。

無理でしょ?
    • good
    • 3

名前は記載されてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載されてます

お礼日時:2023/02/26 16:24

再交付してもらえます。

ただし、1020円のお金が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスモと一緒ではないです

お礼日時:2023/02/26 16:25

よくある質問と回答:詳細


https://www.faq.city.shinjuku.lg.jp/frm/FaqAnswe …

都営交通無料乗車券の種類等により再交付できる場合とできない場合があります。
【磁気式の都営交通無料乗車券】
通用期間中に1回のみ再交付ができます。手帳等の種類により受付窓口は異なりますので、以下をご確認ください。
【ICカード式(PASMO)の都営交通無料乗車券】
通用期間中に何度でも再交付できます。
(以上、抜粋)

ということで、再交付は1回のみだそうです。
上記URLに相談係の電話番号がありますので、ご相談ください。
    • good
    • 7

なら紛失届を出せば?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してますけどまだ見つかってないんですよ。

お礼日時:2023/02/26 16:27

後は止めてもらえるよね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めるとは

お礼日時:2023/02/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!