アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗ってて思う事。
運転手さんによって、運転は違いますよね。
大抵の運転手さんは、急ブレーキ?
が、結構多く、酔う事もあります。
普段、私は酔う事は無いんですが、バスに乗ると酔う事があります。
稀ですが、スムーズな運転手さんも居て、その方の時は全く酔いません。
皆さんは、バスで酔いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 02:13

A 回答 (4件)

やはり運転手の方によって違いますね。


急発進、急ブレーキは苦手です。あっという間に酔ってしまいます。
その時の体調などでシートベルトつけた瞬間から酔ってしまうことも。

酔いの原因は普段乗り慣れない車+体調や体質+運転手の方の技術でしょうか。

家族の運転する車では酔いませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転&体質が左右されますね。

お礼日時:2023/10/07 22:21

どんな運転だろうと酔わないですね


友達に1人悪い運転だとすぐ酔うのがおります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔わないのは、羨ましい限りです。

お礼日時:2023/10/08 22:45

バスには構造的な独特の揺れがあります。



乗る人の体質によっては、
座る位置と道路状況次第で酔いやすい揺れになる場合もあります。

…運転手の技術でもカパーできない時があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔う酔わないは分かりました。

お礼日時:2023/10/07 19:42

私はオフロードのオートバイで山道をガンガン走っていましたから、バスごときで酔ったりしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜山道ガンガンですかぁ〜

お礼日時:2023/10/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A