アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suica定期券の更新をしたいのですが、
現在 AーB 区間の定期を
A-C区間に更新するには、
<多機能券売機>では、出来ないでしょうか?

 駅の窓口で更新するしかないでしょうか?

「Suica定期券の購入方法」の質問画像

A 回答 (3件)

元の定期券の期間が残っている場合は、駅の窓口へどうぞ。


期間が終わっている場合は、券売機で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の窓口で更新するしかないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 19:55

そこに書いてある通りです。

多機能券売機ではできません。駅の窓口に行く必要があります。

定期券の区間変更は、旧区間の定期券を払い戻し、新区間の定期券を購入することになります。払い戻しのために身分証明書の提示が必要で、その確認のため窓口に行く必要があるのです。
なお、通常の払い戻しは1ヶ月単位ですが、区間変更に伴う払い戻しは10日単位になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅の窓口で更新するしかないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 19:55

こんばんは。



定期券は月ごとの契約です。

A↔️B駅間の定期券をA↔️C駅間の定期券に変えるというのは、更新ではなく新規購入となります。

▪️旧定期券の使用期日の翌日以降から、新しい区間の定期券を使いたい⏩️新規購入
▪️旧定期券の使用期日が来る前に、新しい区間の定期券を使いたい⏩️新しい区間の定期券を購入してから、旧定期券を払い戻す。

こういう形となります。


----------------------------------

▪️モバイルSuicaでしたら、こちらをお読みください。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/40?site_d …
アプリ操作で出来ます。

▪️モバイルでない、従来のICカードのSuicaの場合
みどりの窓口で対応します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅の窓口で更新するしかないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A