プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期を買いたいのですが買い方がわかりません
北綾瀬駅(千代田線)から西日暮里まで乗って西日暮里から山手線で渋谷までの経路の定期を買いたいです、解る方教えてください

A 回答 (6件)

購入場所は次の施設又は機械となります[ネット購入も可能]


 東京メトロの「定期券売り場」又は「多機能券売機」
  http://www.tokyometro.jp/ticket/pass/counter/ind …
  http://www.tokyometro.jp/ticket/pass/ticketmachi …
 JR東日本の「みどりの窓口」「定期券うりば」「自動定期券発売機」

機械操作が面倒だったら「定期券売り場」または「みどりの窓口」で係員に『北綾瀬から千代田線で西日暮里。西日暮里からは山手線で渋谷まで。1枚の定期券で』と言えば、何とかしてくれますよ。

通勤定期券なのが通学定期券なのかわかりませんが、通勤だとすると1か月定期券1万3300円。3か月定期券3万7900円。6か月定期券6万8320円。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0

定期券の売り場に行って、そっくりそのまま伝えれば良いのです。


トマトを買いたかったら野菜売り場で聞けばいい、小説を買いたかったら本屋で聞けばいい、全く同じことではありませんか?
    • good
    • 0

東京メトロの定期券うりば(北千住、綾瀬駅など)、JR東日本のみどりの窓口、各駅の多機能券売機(メトロならピンク、JRなら黒)でかえます。


駅長室では売っていません。
    • good
    • 0

JR渋谷駅の「みどりの窓口」で購入することができます。


みどりの窓口に行き、備え付けの定期券申込書に
必要事項(区間「渋谷-北綾瀬」、期間、その他)を
記入し窓口で申し込みをしてください。

その他にも、事前にインターネットで申し込みをしておき、
みどりの窓口で受け取るという方法もあります。
http://www.jreast.co.jp/net-de-teiki/index.html
(運賃を調べる目的で利用することもできます。)
    • good
    • 0

駅長室へ行けば、確実に購入出来ますよ。

    • good
    • 1

みどりの窓口で買えば良いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!