アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、乗り物酔いが酷く悩んでいます。
もともとインドアで長い間車に乗るような事も
なく揺れに慣れてないのが
原因というのもあるかもしれませんが、
特に、車、バス、船がひどいです。

数十秒、携帯をみただけで
気持ち悪くなってきてます。 
自分で運転していても、山道のような
くねくねした道だと酔ってしまいます。

酔い止めをのめば遠出も大丈夫なのですが、
20歳を過ぎても乗り物酔いが酷いのは
体質なのでしょうか?

また、自律神経?が弱い人が酔いやすい、というのはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

追記だよ。


チョット誤解を招きそうな部分が。
>バスは揺れが大きい最後尾がいいよ<
これは私個人の話だよ。
で、自律神経も大いに関係があるだろうね。
ただ、これもその人の体質からくるので、慣れて平気になる人もいるが、生涯ダメな人もいるよ。
で、繰り返すが、車内でのスマホや携帯や読書はダメだからね。
    • good
    • 0

体質が大いに関係するが、スマホを見たり読書をするのはダメだよ。


また、「自分は酔いやすい」と思うのも良くないがね。
「慣れ」で改善されることはあるが、ダメな人もいるよ。
それと、乗車前に甘いジュースなどを飲むのも良くないよ。
食べ過ぎも良くないが、空腹も良くないので。
私は平気だがね。
バスは揺れが大きい最後尾がいいよ。
    • good
    • 1

慣れるまで薬でいいと思います、薬を飲んでいても体の変化で酔って


いる状態が分かります、(だるくなったり、眠くなったり)出なく
なるまで数年かかりますが自分はそうでした。
排ガスとか視界が狭いと余計酔いますね、最近は乗り物も換気が良く
なっているので楽になっているようです。
    • good
    • 0

空気の量が少ないと酔いやすくなるらしいですよ。


普段からアウトドアで筋力が発達してて代謝が高い人ほど空気たくさん吸いますからそうじゃないなら意識して多めに吸ったらなおるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!