プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが健康でいられるのは、どうしてだと思いますか。

A 回答 (6件)

以下、重要度順です。

結局、遺伝と年齢が一番デカイと思う。

・遺伝
・年齢
・栄養/睡眠/運動/衛生管理が適切だから
・ストレスからダメージを受けにくい性格
・定期健診
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスを感じない性格が良いですよね。

お礼日時:2024/04/01 13:13

出来ることが 出来るから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることは、やりたいですね。

お礼日時:2024/04/01 13:12

遺伝もあります。


たぶん遺伝子には健康スイッチがあり、それがオンになりやすい体質。

後天的には、月並みですが規則正しい生活、バランスとれた食事、適度な運動、十分な睡眠、ポジティブで柔軟な思考。
食も運動も睡眠も考え方も、極端は不健康に繋がります。

ある作家が、「健康はセンセーショナルなものではない」と言いました。
そのとおりだと思います。

「〇〇を食べると絶対に体にいい」などのセンセーショナルな言葉に踊らされないのが、健康にいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の遺伝子があってもオンにならない人もいるみたいですね。
考え方も影響するのですね。

お礼日時:2024/04/01 11:01

健康でいられるのは以下の4点です。



▪︎心身ともに良好な状態を維持するのが健康維持
▪︎野菜から先に食べるベジ・ファーストで食生活を改善する
▪︎毎日10分多めに動いて運動不足を改善する
▪︎定期的に健診を受け、健康状態をチェックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動は大事ですか。

お礼日時:2024/04/01 10:39

健康ではありません。


健康な人が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/04/01 10:38

福運があることだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーですね。

お礼日時:2024/04/01 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A