dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。
ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

A 回答 (4件)

元従業員で面接も担当していました。


セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の接客用語は、コンビニ店内より大きな声で、恥ずかしく無くだせるかな
指輪やブレスレットは、お客の車を傷付けるので、無しで面接に行ったほうが好いです。
採用されたら「靴下は、履き替え用に持っていってください」
汗と洗車時の水分で「水虫・・・」

外から見ると楽そうに見えるけど、結構キツイ仕事です。2時間で脱送した奴もいました。
(車.16だから無い)やバイクを持っていれば、真面目にしていれば、暇なときに、なぶらしてもらったりしますが。

採用が決まったら大きな声で「いらっしゃいませ」洗濯機でのタオル洗濯とたたむ、自分から
    • good
    • 4

とにかく、元気ではきはきしているのが一番ではないでしょうか。



主人が十数年、副業でスタンドにいました。
あくまでもバイトの立場だったのですが。。。

いつも笑顔を絶やさず、きびきび動いて元気に接客している女の子はいい!と言っていました。

笑顔でがんばってくださいね!
    • good
    • 2

  こんばんは。



 私もガソリンスタンドのバイトをしたことがあります。

 面接の時には接客仕事なので言葉使いはっきりとして失礼のないようにと言われました。
 
 給油のため、お客さんに「満タン?」と言ってしまったら、後で店長から「満タンですか?」と言うように注意されました。
 バイトのためにレジのお金を扱う仕事はしませんでしたが、もし、レジでお金を扱う仕事をする場合は、ゆっくりでもいいので間違いのないように、特にお札の数えはコンビニでやっているようにお客様に見える状態でもう一度数えて確認してもらってから渡してください。

 一日の最後の集計でお金が合わなくなった場合、責任を追及されるかもしれませんので注意してください。

 後は明るく振舞い、キビキビと動く必要があります。

 頑張ってください☆
    • good
    • 5

女の子なのにガソリンスタンドでバイトか~。

えらいね!これから日焼けの時期だし暑いけど頑張ってね。
 私の友人もバイトしてたけど、明るくて接客が上手で車好きで、結構楽しそうにしてました。質問者さんもきっと明るくて礼儀のある子だとおもうので大丈夫ですよ。難しく考えなくても、そのままでいったら大丈夫!遅くならないうちに帰れるシフトを組んでくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています