プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホクロ取りって
保険効かないんですか?
手術の方法によるんですか?

A 回答 (3件)

メラノーマなら保険適応となります。


悪性腫瘍ですから除去しなければ
命に関わります。
    • good
    • 0

保険が使えるのは、怪我や病気の治療のみです。


ほくろは怪我でも病気でもありませんよね。
ほくろ以外でも、美容医療の大半は保険診療ではありません。
ただし、そのほくろが皮膚がんによるものであれば、話は別ですが。
    • good
    • 0

ほくろの種類になります。


皮膚ガンなどの悪質性であれば、保険適用、
それが全く無ければ、保険適用外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A