アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのポリ袋


ついさっきの出来事なのですが
スーパーで買い物して会計を済ませて
袋詰めをしていた時

向かい側に50代くらいのご夫婦も袋詰めしていました。
奥さんはエコバッグに商品を入れていて
ご主人は水ものを入れるロールのポリ袋を
ガラガラと巻き取っていました。

そういう人は時々見かけますが
いまだかつてない程の量を2回に分けて取ってエコバッグに入れました。
私は唖然として見ていましたが
目が合えば恥ずかしいと思って止めるかと思いましたが、一切顔を上げる事なくやって
終わると、とっとと帰っていきました。

身綺麗にしていて
駐車場で見かけたら新しいキレイな車に乗っていました。
検索したら大量に持って行くのは窃盗だとありました。
自分が損をした訳ではないのに
何だかモヤモヤして、とても腹が立ちました。

お店の人は気づいていたかどうかわかりません。
私は何も言いませんでしたが
それが正解でしたか?

今なら「そんなに取るのは窃盗ですよ!」
くらいは言ってやりたかったです。

A 回答 (5件)

スーパーへ行くと本性が出ますね。


豆腐や牛乳の賞味期限を見て、奥から引っ張り出す人もいます。
浅ましい人たちですね。
聞いた話では、ポリ袋を丸ごと持って行ってしまう人もいるとか・・・
 
お金はあっても、心が貧しいのでしょう。
反面教師としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはとても出来ません。

品性を疑ってしまいます。

百均でも買えるのに
あんなみっともない事したくないです。
残念で何だか腹が立ちました。

お礼日時:2023/11/25 13:20

ヤダヤダ。


地球を思い切り汚してくれてますね(泣)

この質問をその人が読んでいて、恥ずかしいって思ってくれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

それか他の人がやっているのを見て
みっともないと思ってやめてくれたら良いですが
そういう人は
あの人がやっているから自分も大丈夫とか思いそうですね。
コワイコワイ。

お礼日時:2023/11/25 16:17

たまにこれでもかと言うくらい、ガラガラと巻き取って行く人っていますよね。


見られていても平気でやってます。
でもそういう人とは関わらない方が良いですよ。注意すると変に逆ギレしてトラブルの原因にもなりかねません。 

お店の人も稀にそういうお客がいることは気付いていると思います。
モラルの知らない残念な人だと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今少し時間が経って冷静になりました。

関わらないのが一番ですね。
回答ありがとうございました。^_^

お礼日時:2023/11/25 15:34

買った物が20個あれば20枚を利用されても文句は言えません。

1個しか買ってないのに10枚取って行かれたとしたら。迷惑行為だと言えるのは店の方でお客ではないと思います。
そこ場所に必要枚数だけお使い下さい。と書いてあっても客には関係ないと思います。
モラル警察ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った物の数ならお店も文句は言わないですね。
あまりにも非常識な行為だったので
唖然としました。
確かに私には関係ないですね。

お礼日時:2023/11/25 13:15

その様に思ったたら注意してあげましょう。


しかし逆ギレされる可能性があります。
常識の無い方います。
常識人とは、感覚が違うので難しいですが注意してあげて気づく方も稀にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますから
安易に声はかけられませんね。
仕返しされたら怖いです。

お礼日時:2023/11/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A